ジュニアユース ジュニア 菅平サッカー大会 涼しい菅平高原の夏休み合宿 

たくさんのチームとの出会い、新しいサッカーの体験、小学生、中学生、大人も楽しめるサッカーを目指して!応援します!

相模原みどりの小さなリーダー

2009-08-07 23:18:18 | 2009菅平大会(中学生)
背番号20番のバックス君の名前は知らないけれど、写真を撮っていた私にとっても大切なことを教えてくれました。
それは常にチームメートの勇気を鼓舞して、技術的にまさっている相手でもチームワークと強い気持ちをメンバーに与え続けることで勝てるという大切な事でした。
0-1で負けていた試合で大声でチームメートに勇気を与え続けて後半、遂に1-1の同点に追いつき最後にワンチャンスに2-1と逆転してしまい、U-15で3位に結びつく勝利を手にしてしまいました。
技術的に特に優れているようには見えませんでしたが正に相模原みどりのリーダーという存在でした。
サッカーというスポーツが人を育てていることを実感し、チームメートと共にどのような人間に育っていくか、見てみたいと思いながら菅平を後にしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿