花のたより☆山のふみ~青森県立名久井農業高等学校~

農業と環境の研究グループ「チームフローラフォトニクス」と弟分である「ハンターズ」の取組みを紹介します!

今年もお世話になります!

2015年03月29日 | 研究
やっと暖かな春となりました。
週末は上着を脱ぎたくなるほどの春の陽気となりました。
ご覧下さい、第2農場のサンパチェンスです。
長い冬を無事乗り切りました!
よく見ると節から新しい芽が吹き出しています。
時期に元気な花をまたつけてくれると思います。
さてここ数年、チームはこのサンパチェンスをテーマに
さまざまな浄化研究に取り組んできました。
成果もあがり、いよいよ今年は本格的な普及活動です。
4月下旬から5月上旬には今年の新しい苗が届く予定。
きれいなサンパチェンスを活用した水上ガーデニングで
地域環境を緑化したいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
« いなり寿司の色 | トップ | 新人さんいらっしゃい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

研究」カテゴリの最新記事