花のたより☆山のふみ~青森県立名久井農業高等学校~

農業と環境の研究グループ「チームフローラフォトニクス」と弟分である「ハンターズ」の取組みを紹介します!

学生ボランティア賞

2012年11月30日 | 学校
先月、チームに全国的な奉仕団体から学生ボランティア賞を
差し上げたいという嬉しい連絡がありました。
これは全国15校の小中高大などのボランティアに取り組んだ
学生に授与する名誉ある賞です。
チームはサクラソウ保護など一連の復興支援プロジェクトを
今までボランティアと考えたことがなかったので
お話を伺った時は本当にびっくりしました。
表彰式が札幌で行われるのでぜひチーム代表に来て欲しいとのことでしたが
残念ながら代表は大学受験直前のため参加できませんでした。
先日、代わりに頂いてきた八戸市の会員の方々が
伝達式を開いていただき代表が参加してきました。
地元紙にも掲載されていたのでご覧になった方もいらっしゃると思います。
保護活動は地味な活動で、これから先輩から後輩に
リレーのように長い間、引き継がれなければいけません!
このような思いがけない受賞はチームのモチベーションを
さらに高めてくれる何よりの支援となります。

コメント    この記事についてブログを書く
« まもなく師走 | トップ | ビーナスの誕生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校」カテゴリの最新記事