メグChanねる。

ゴールデン・レトリーバー メグの日記

早朝から大騒ぎ!

2009年07月10日 | Weblog
昨夜は蒸し暑くて、今シーズン初めてエアコンを点けました。

今日は早朝から大騒ぎでした。

早朝、メグのクンクン鳴く声で目が覚めた、昨日はエアコンを点けていたから
リビングのドアは閉めておいたし、第一ケージから出られるはずがないのに、
鳴き声は階段の下辺りから聞こえる、まさかと思って下へ降りてみると
やっぱり階段の下にメグが居るじゃあないですか~!!
なんで!どうやってケージから出たの?

メグはやたらと興奮状態で、呼吸も荒く、落ち着かせようにも落ち着かない。
しまいには嘔吐までしてしまいました。

もしかしてトイレ?すぐにでも連れて行ってあげたかったんだけど、
朝食の支度はしなくちゃならないし、メグパパのお弁当は作らなくちゃいけないし、
ラッキーな事にメグパパがベットでテレビを見ていたので、メグをお散歩へ
連れていってもらいました。
案の定トイレだったみたいで、下痢PぎみのウンPを2回もしたそうです。
メグは必死だったんだね~。

どんな時でも食欲は落ちないメグなので、朝はフード半分を軟らかくしたのと
リンゴのすりおろしたのと整腸剤を入れて食べさせました。
整腸剤が効いたのかその後は落ち着いてました。

あっ、メグがどうやってケージから出たかというと、ケージの屋根を頭で
押して、隙間を作ってそこから出たみたいで、屋根が変形してました。
必死だったせいもあるけど、メグって結構根性があるのよね~。

メグは我が家へ来た時から2階へ上がらせた事がないせいか、
今でも2階へ行ってはいけないと思っていて、絶対に2階へは来ない。
なので何かあっても下でクンクン鳴くだけで、ちょっと可哀想だね。
せめてケージだけは自由に出入りが出来るようにしておいてあげないとね!




寝不足なのかいつも以上に寝てばかりいました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイルママ)
2009-07-10 23:48:59
珍しいねメグちゃんが体調崩すなんて・・・
この気候のせいかしら。
でも辛かったでしょうね。
辛い中、ゲージから抜け出る肝っ玉メグちゃん流石だわ。(そんなことに感心してる場合じゃないってば)

アイルは2階で一緒の部屋で寝てるので、お腹の調子が悪いと、私のベッドに来て知らせます。

メグちゃんお大事に。
返信する
必死だったのかな? (粒あん)
2009-07-11 00:20:53
こんばんは~
メグちゃん我慢して必死に出てきたのかな
でもこういう時って叫べないワンコは可哀相よね
なんだか健気でウルウルしちゃうわー
うちもみくは外だし・・・何かあっても
私はわからないかも
でも不思議とちっちゃな窓が開いてるので
声聞こえるんですよ
何かあったら飛んで行きたいしね

メグちゃんすっきりしてお休みなさい
返信する
アイルママさんへ。 (メグママ)
2009-07-12 19:54:54
こんばんは。

大した事はなかったみたいですっかり良く
なりました~。

良くへそ天で寝てるのでエアコンでお腹が
冷えたのかもしれないですね。

一緒に寝てればすぐに気がついて
あげられるんですよね。

いずれは一緒の部屋で寝ようと思います。
返信する
粒あんさんへ。 (メグママ)
2009-07-12 20:02:53
こんばんは。

我慢出来なかったらしちゃっても良いのに
根性があるというか頑固というか
我慢しちゃうんですよ~。

何度かこんな事があったんですけど、
そのたびに「気が付かなくてごめんね~」って
謝ってます。

今はケージも出入りしやすくしてあげました。

今朝はなんでもないのにケージから出てました。
返信する

コメントを投稿