2006 Ford Focus ST

今日は、欧州フォードが作った車を紹介します。
それは、2006 Ford Focus ST(2006年製フォード フォーカス ST)です。




前にすでにフォーカスは紹介しました。
前回のは、初代のフォーカスだったのですが、今回のは2代目のフォーカスです。
今日のフォーカスは前回のSVTよりは性能の低いSTですが、
現在の2代目のラインナップの中では、最強のフォーカスになっています。
かなり、フロントのデザインが初代に比べて、変化があると思います。
ちなみに、フォードはフォーカスで世界ラリー選手権(WRC)に出場していますが、
現在2代目フォーカスなのですが、このSTをベースに作り上げたそうです。




スペックは、排気量2521ccの直列5気筒ターボ・エンジンから
最大馬力166kW(222bhp)を発生し、最大トルクは320Nmです。
馬力ランキングは309台中246番で、トルク・ランキングは309台中220番です。
FM2でのクラスは377です。

今日で、フォードのFM2での収録車種を一応は全部紹介したことになりました。
明日からは、また別の会社に入っていきたいと思います。
次の会社はついに○○のところにある会社です。



今日は更新がいつもより早いなぁと感じた人。
凄い、本当にいつもより更新は早いです。
なぜなら、学校が休みだったからです。
どうやら、塾などに対しての来年の入試についての説明会が行われている(いた?)からだそうです。
そんなわけで、休みでした。
明日は、もちろん通常に学校です。けれど、明日も明後日も学校です。
そいうわけで、今日はこれで終わります。
それでは!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« Dodge Viper S... 1991 Honda CR... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (にゃご)
2007-09-27 20:22:04
こっちの方がはっきりしていていい感じですね。
直列5気筒は例の会社を思い浮かべます。

そうだったんですか。いいですねぇ。私なんか…。
 
 
 
Unknown (JB)
2007-09-27 21:27:15
個人的にフロント・デザインはあまり好みではないですけどね。
そうでしょうね。きっと。

そうなんですよ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。