2006 Dodge Challenger Concept

FM2で今日紹介する車は、昨日紹介した車と関係がある車です。
それは、2006 Dodge Challenger Concept(2006年製ダッジ チャレンジャー コンセプト)です。



このチャレンジャー・コンセプトは、
昨日紹介したチャレンジャーの3代目にあたるまだ販売されていないコンセプトカーです。
このチャレンジャーは、2006年に発表されたのですが、この2008年の春に発売されるそうです。
つまり、もう少しで出る可能性があるということです。
どうやら、ラインナップは最強モデルのSRT8しかないようで、
あと現時点では、まだ日本への導入は未定だそうです。
ちなみに、エンジンはヘミ搭載だそうです。
昨日紹介した1代目のチャレンジャーをモチーフにデザインしてあるそうで、
非常に似ていて以下にもマッスルカーという感じが出ていて、
俺としては、こういうデザインの車は好きですよ。




スペックは、排気量6100ccのV8エンジンから、
最大馬力425bhp(317kW)を発生し、最大トルクは569Nmです。
馬力ランキングは330台中128番で、トルク・ランキングは330台中101番です。
FM2でのクラスはB594です。

それにしても、スペックだけを見ると、
昨日紹介したチャレンジャーよりも劣っていますが、
FM2のクラスは昨日紹介したチャレンジャーよりも上のクラスになっています。
恐らく、これはハンドリング性能とかブレーキング性能とかが入っているからだと思います。

なお、この車は「9月のカーパック」というのに入っていて、
400マイクロソフトポイントがダウンロードのときに必要な有料になっています。


明日は、遅くなるので、明日中に更新できるかわかりませんが、
なるべく、明日中に更新したいと思います。
それで、明日はフェラーリか、シェルビーのどちらかになる予定です。
気分次第で、メーカーを決めることにします。

今日はこれで終わります。
それでは!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« Kawasaki Ninj... 2006 Ferrari FXX »
 
コメント
 
 
 
Unknown (にゃご)
2008-02-29 17:20:02
そろそろ出るな!と言われていますね。
私も昨日のチャージャーに続いてこういう車は
基本的に好きですね。まっすぐ走らないところが
かなり萌えますよね!!!
 
 
 
Unknown (JB)
2008-02-29 17:46:57
そうですね。
昨日のよりは、まっすぐは走るんですが、
カーブは相変わらずですよ!
また、それが良いんですけどね!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。