2005 Aston Martin DB9 Coupe

今日は何だか疲れているので、今日もFM2だけの更新とします。
あと今日は、プラスα(アルファ)で紹介します。


今日は戻って、紹介し損ねていたアストンマーティンを紹介します。
2005 Aston Martin DB9 Coupe(2005年製アストンマーティン DB9 クーペ)です。




DB9は、DB7のアストンマーティンのメインの後継車として登場しました。
DB9の外見そのものは、アストンマーティンの伝統的なデザインです。
なので、一目見ればアストンマーティンだということがわかります。
V12ヴァンキッシュの時に書きましたが、
DB9にはV12ヴァンキッシュのように丸いものが付いていないのがよくわかるとおもいます。
これが、DB7とDB9を見分ける時に結構、役立ちます。
(↑見分けたいと思う、俺のような人がいるのか微妙ですが)




スペックは排気量5935ccのV12エンジンから、
最大馬力で、457bhp(341kW)を発生し、最大トルクは569Nmです。
FM2内のクラスはA701で、ヴァンキッシュよりも上のクラスですが、
俺はヴァンキッシュのほうが、上のクラスではないかなぁと思います。




このDB9でシルバーストーン・サーキットを走った感想は、
コーナーを曲がっている時にアクセルを踏むと、
リアが滑り出すというかなりスリル(?)が発生しやすかったです。
その分、上の写真のようなドリフトをしているところみたいな写真を撮るのは、簡単ですけどね。
逆にグリップ走行(単純に言えば「ドリフトをしないで、走ること」)をするのが難しかったです。
ヴァンキッシュでは、そういうことはあまりなかったのですがねぇ。



そういえば、BMWから新しい車として、135iというものが出るみたいです。
つまり、1シリーズですが、現行型みたいなのではなく、クーペという感じになっています。
エンジンは3000ccの直列6気筒ツインターボ・エンジンから、300bhpを発生し、
最高速度はリミッターの作動する250km/hみたいです。
イメージ的に言えば、現行の1シリーズのフロント・デザインに
3シリーズのクーペのフロント部分以外を合わせたような感じです。
写真も公開されているので、探してみてください。


今日は、このへんで終わります。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 2002 Honda Mu... 1997 Acura NSX »
 
コメント
 
 
 
Unknown (にゃご)
2007-07-04 21:43:35
そうですねぇ。バンキッシュの方が上だと思いますね。
しかしFM2内では性能は高いかなとおもいます。

135iですか。すごいもの開発しますね。でもなんか
欲しい気がします。
 
 
 
Unknown (JB)
2007-07-04 21:46:39
そう思いますよね!
こんな、滑りやすい車はヴァンキッシュより下だよ!!
(↑なんとなく、嘆いてみました・・・)

そうですね。
個人的には、あまり好きにはなれませんでしたけどね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。