Barrett(バレット)

趣味がメインとなっています。
最近はツイッターでの「つぶやき」のまとめが多いです。
通常更新は、休止状態です。

2008 Audi R8 Nightmare 動画×3

2010-05-09 15:39:07 | FM3 Forza3 (Xbox360)
今日は、久しぶりにFM3の収録車種紹介をします。
今日紹介する車は前回と同じアウディの車種からですが、持っていない人もいる車です。



それは「2008 Audi R8 Nightmare(2008年製アウディ R8 ナイトメア)」です。
前回紹介したアウディ R8ベースの「Turn10(ターン10)」オリジナルチューニング・モデルです。
そして、これをもらえるのは「新品のFM3の購入時に初回生産限定版を購入した方のみ(VIP)」となっています。





アウディ R8 ナイトメアは、2009年5月にアメリカで行われた「Electronic Entertainment Expo(エレクトロニック エンターテインメント エキスポ)略してE3」で公開された
FM3の「トレーラー(紹介用動画的な)」で登場した特別なペイントが施されたR8です。

まぁ、文章で書いても、今更どんな動画だったのか分からないかもしれないので、ここで一旦、そのE3で公開された動画を入れておきます。


Forza Motorsport 3 Closing Video - E3 2009


これだったのですが、思い出せたでしょうか。
途中でボンネットに描かれた銃を持った女性が大きく映し出されているのが、今日紹介しているアウディ R8 ナイトメアそのものです。
このトレーラーはあくまでもCGが描かれたもので、FM3で描画されるものと同じものではないです。
そんなトレーラーのみに登場したアウディ R8 ナイトメアをベースになった前に紹介したR8よりも
「プラス92」された「パフォーマンス・インデックス(PI)」を持つ車にチューニングとペイントが施された車です。

ちなみに、このR8 ナイトメアは、最初に書いたとおり「新品のFM3の購入時に初回生産限定版を購入した方のみ(VIP)」となっていて、
後からXbox LIVE経由でギフト・カーとして送られてきますが、VIPに送られてきた最初のギフト・カーの1台になっています。




スペックは排気量4200cc(ゲーム内では4.2リッターと表記)のV8エンジンをミッドシップに搭載して、4WDのクワトロ・システム利用しています。
最大馬力は427.8hp(319kW)を発生し、最大トルクは437.2Nmです。
車重は1422kgとなっていて、ゲーム内の価格は送られてきたものなので値段はありません。
FM3のクラスは、A600です。
今回のは「新品のFM3の購入時に初回生産限定版を購入した方のみ(VIP)」に「Turn10(ターン10)」よりXbox LIVE経由でギフト・カーとして送られてきます。


ここからは、FM3で収録されている全478台中のランキングを紹介します。

1.PIのランクは、178番です。
2.最大馬力のランクは、225番です。
3.最大トルク・ランクは、264番です。
4.車重ランクは、軽い順に297番、重い順に182番です。
5.排気量ランクは、大排気量順に194番、小排気量順に274番です。




運転席視点です。
内装は、ノーマルの前に紹介したR8と同じです。
なので、内装に関しては、このR8 ナイトメアの特色はありません。

ハンドルの隙間から見える2つの円の左側がタコメーターで、右側がスピードメーターになっています。
そして、タコメーターとスピードメーターの間にはデジタル表示のディスプレイが搭載されています。

この時のスピードは「105km/h」で、エンジン回転数は「5900回転」程度です。


FM3-2008 Audi R8 Nightmare 720p 30sec


動画です。
前に紹介したR8とは、エンジン音はチューニングされているので違うかなぁと思います。




今日はもう少し見やすい(?)写真を1枚用意しましたので、掲載しておきます。
黒いホイールや大きなリアウィングが装備されています。


今日掲載した写真や動画は全て
Sebring International Raceway(セブリング インターナショナル レースウェイ)/写真4枚+動画掲載」の「Club Circuit(クラブ サーキット)」を使用しました。



以上で今日のFM3の収録車種紹介を終わります。



それで、今日はタイトルにあるように、この記事には動画3つなのですが、まだ2つしか掲載していません。
ということで、残り1つを下に掲載します。


Road & Track Car Pack 720p


これです。
今更感が非常にありますが、ようやく完成しました。
4月13日より配信されている有料DLCの「ロード & トラック カーパック/写真10枚掲載」に収録されている10車種のそれぞれの動画を繋げただけの動画です。

一応、全車種10秒で撮ったつもりだったんですが、
「2010 Vauxhall Insignia VXR(2010年製ヴォクスホール インシグニア VXR)」だけミスをしてしまい、15秒になっていました。
けれど、そのまま利用したので、1車種だけ15秒と5秒長くなっていますが、逆に動画の切れが良かったかなぁと感じています。

それで、今回はコースを車ごとに変更するのが面倒だったので、
全て「Mugello Autodromo Internazionale(ムジェッロ アウトードロモ インテルナツィオナーレ)/写真3枚掲載」の「Club Circuit(クラブ サーキット)」を使用しています。
なぜ、このコースを使ったかというと、FM2から収録されていて、単純に「一番運転するのが慣れているコース」だからです。



そんなわけで、今日はこんな感じで終わります。
それでは!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃご)
2010-05-10 17:55:20
確か、この車は持っていたような気がします。
というか、VIPで購入していますので、入っているはずですよね。
R8は全体的に安定性に優れていると思いますので、高速コーナー
などで絶対的な安定感が生まれますね。それでいて、直線も早いと
思います。

カーパック紹介動画もなかなかいいですね。分かりやすく紹介出来て
いると思います。私はここまでやる集中力というものを兼ね備えて
いない人なので……(^^;;
返信する
Unknown (JB)
2010-05-10 21:12:10
たぶん、持っているのではないでしょうか。
ネットから送られてくるので、もらっていればですけどね。
そうですね、非常に安定性が抜群ですよね。
確かに直線は早いですね。

ありがとうございます。
それは、どうもありがとうございます。
そうなんですか・・・意外にやれば簡単出来るんですけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。