Barrett(バレット)

趣味がメインとなっています。
最近はツイッターでの「つぶやき」のまとめが多いです。
通常更新は、休止状態です。

TEST DRIVE UNLIMITED 2(テストドライブ アンリミテッド 2)にちょっとした更新が!

2011-08-23 16:57:57 | TDU2(Xbox360)
今日は、大変久しぶりに3日連続ですが、少し軽めの内容で、更新します。


それは、タイトルにある通り「TDU2」のことなのですが、既にご存知の方も多いと思います。
ですが、そこは気にせずに紹介します。



さて、俺が初めて今回のTDU2の「ちょっとした更新」を知ったのは、8月17日の事で、ちょうどその時TDU2やろうと起動したときです。

起動したときに最初に表示される「メニュー画面」のところに「新しいアップデートを更新してください!」的な事が表示されていました。
もちろん、更新しないとTDU2を出来ないので、ガイダンス通りに進めてみると・・・




こちらのパックのアップデートが表示されていました。
「Test Drive Unlimited 2 - Explorer Pack(テスト ドライブ アンリミテッド 2 - エクスプローラー パック)」というものです。
解説にもあるとおり「必須コンテンツアップデート2」となっているため、これをダウンロードしてやらないとTDU2を始めることは出来ません。
もちろん、必須コンテンツなので「無料」です。




なので、ダウンロードを開始。
「380.79MB」とかなりの容量なので、それなりにダウンロードに時間がかかります。

そして、この時に気付いたのは「380.79MB」ということは、もしかすると「HDD」ではなく「メモリー」でXbox360を使用している方の中には、容量不足でダウンロードできないのではないかと・・・。
というわけで「容量不足でダウンロードができ無さそう方」には、特に注意してもらいたい「コンテンツ」であるということです。
「確実に容量が足りない!」とわかっている方は、仕方ないですが「Xbox360専用のHDDを買う」か「最大16GBまでのUSBメモリーをストレージとして、扱えるので、容量の大きなUSBメモリーを買う」という対処ぐらいしかないのかなぁと思います。




さて、このコンテンツをダウンロードしてTDU2を再起動すると、いくつかのゲーム修正以外にも「Explorer Pack(エクスプローラー パック)」とあるように「追加コンテンツ」も含まれています。
まぁ「Explorer(エクスプローラー)」が「探索」という日本語に訳せるので「探索パック」と、この写真では表示されています。

この「探索パック」を追加すると「新しいイベントの20個追加」「新しい車が2車種追加」「探索レベルの上限が15から18になる」そうです。




追加された20個のイベントは、マップ上で「爆弾マーク」で表示されるものです。
そして、新しく「厳しい代行運転」と「制限時間付き代行運転」の2種類のタイプのイベントが追加となったそうです。




「新しい車が2車種追加」とありますが、こちらはスクラップを集めることで、もらえる車となっていて、写真の「ランチア ストラトス」と「ダッジ チャレンジャー」だそうです。
(解説文に違和感がありすぎる・・・)




そして「探索レベル」が最大の「18」になると、このような探検家の服が入手できるようになるそうです。


という感じのが、今回の必須コンテンツ内容といった感じです。
もちろん、これ以外にかなりの量のバグ修正が行われているようです。



そんなわけで、今日はこれで終わります。
それでは!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃご)
2011-08-24 01:03:23
なるほど、この様な修正パックがあるんですね。
しかも必須なのは少し痛手ですね、メモリーの人は厳しいと思います。

しかし、前作に比べて遊び心が増えた様に思います。
探検とか、より緊張するミッションとかは前作にはなかったもの
ではないでしょうか。
返信する
Unknown (JB)
2011-08-24 10:38:13
そうですね、時々こういうような修正パックが出てくるのだと思います。
そうですよね、容量的にメモリーの人は厳しいかもしれません。

確かにそれは思いますね。
それはそうですね、緊張するようなミッションは前作にはあんまり無かったですからね。
返信する
Unknown (アキ)
2011-11-14 12:29:16
初めまして。
TDU2にこんな修正パックがあることは知りませんでした。
私のは、PS3版ですがこんなのは出てことが
ありません(汗)
XBOXのみの対応なんですかね(・_・;)
返信する
Unknown (JB)
2011-11-14 17:25:24
アキさん、こちこそ初めまして。

そうなんですよ、こういうパックが出たんですよ。
どうやら、PS3版では無いようで、Xbox360版のみのようです。
今のところは・・・というかたぶんPS3版では残念ながら出る予定はないみたいですね・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。