沖縄BAR Owl日記(裏バージョン)

沖縄県那覇市久茂地にある県内初のフルーツバー「BAR Owl」。
日々の出来事や感じた事を紹介しま~す!!!

ウンダーベルグ

2006年11月09日 | BAR Owlメニュー
この小瓶。BARで見かけた事無いですか~?
おいら達は「小さな巨人」と呼んでいる・・・

その名も『ウンダーベルグ!!』
紙に包まれた20mlの可愛い小瓶・・・・
しかし、中身はアルコール44%の強力薬草酒~
40種類以上のハーブやスパイスを使った薬草酒で
味は・・・胃薬のような味・・・

と、ここまでは何だかイメージ悪いよね・・・
ストレートで飲むときついけど、炭酸でわったり
割った後にレモンを入れたりすると・・・
むねやけや胃もたれの時などはあら?不思議
いつの間にかす~っきり

お食事のあとにすっきりしたい時や
カクテルの甘みが気になり出した大人な貴方は・・
ほろ苦さにグッとくるかも・・

原産国はドイツです。
ドイツのキヨスク的なところにも売ってるらしいよ~
ぜひ、お試しアレ~

沖縄の人気ブログランキングです!
人気blogランキングへ
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝉しぐれ | トップ | 飾りつけ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (隊長)
2006-11-09 17:12:06
つかりん
超~ひしぶりだけど~
元気によーしーと白バイゴッコしてますか
隊長は姫小隊長がやっと歩いたので
二人で白バイゴッコしてます




隊長は今日、芋掘り遠足でしたが
いも食べた後にもチーチーカーカー
とれていいのかもしれませんね
返信する
Unknown (1000)
2006-11-09 20:07:04
その小瓶・・・どこのBARに行っても 気になる存在だけど・・・薬草。。。苦い。。。無理ですよ!。。。。って感じで 誰も勧めちゃくれないしろものですぜぇ!
 すっきりするのかぁ~!
じゃぁ・・・「ここから 飲みなおし・・・」って
リセットできない?
 やっぱ それは 無理ですかねぇ~(笑)
どこかに カゼに効くカクテルありませんか?
・・・・やっぱ チェルノブイリ かしら。。。。。
返信する
Unknown (匿名羨望)
2006-11-10 17:52:07
ウンダーベルグは160年の歴史がありますね。
今のサイズで売られるようになってからは60年近く。

チェルノブイリの系統なら、オカモトってのが松山のお店にありますよ。

でも、風邪に効くカクテルといえば玉子酒(w
返信する
Unknown (owlつかりん)
2006-11-10 18:20:49
隊長へ

久しブリブリ~
姫小隊長は、歩くようになったの~見た~い!!
白バイごっこ・・・今となっては、少し懐かしいひびき・・・
たぶん隊長、チーチーカーカーした後飲んだらポクポクチーンだはず・・・


1000さんへ

薬草系・・・好きな人多いよ~
ウンダーがチョットきついようだったら、「マーゲントロフェン」って言うリキュールの炭酸割りもいいかも・・・でも、このリキュール最近見ないな・・・
早く風邪治してね~


匿名羨望さんへ

ふふふ・・・歴史まで語るとは・・・早くカウンターの中の人間になったら~?
東京お勤めお疲れ様で~す!!オカエリ~
返信する
んで (junjun)
2006-11-10 18:24:54
よ~し~の書き込みはいつやるんだよ?! オイラは楽しみにしてんだよ!

もちろん18禁でくるんだろ~な?

面白いネタ待ってます
返信する
んで (junjun)
2006-11-10 18:25:06
よ~し~の書き込みはいつやるんだよ?! オイラは楽しみにしてんだよ!

もちろん18禁でくるんだろ~な?

面白いネタ待ってます
返信する
(≧▼≦) (ハイビスカス)
2006-11-10 18:42:08
ボンベイ大好きサァ(*´∀`*)今、浮気してるのはポン酒です(´艸`)



これからはるさぁ~

    (仕事)じゃけん!気張ってきまぁす♪

返信する
Unknown (owlつかりん)
2006-11-10 20:48:04
junjunへ

え~っ。よーしーチキン野郎だからこんなプレッシャーかけたらアップできなくなるだろ~
思春期のデリケートな息子のように扱ってやれ・・・


ハイビスカスさんへ

ポン酒に浮気か・・・確かに今からの季節はたまらんですのぉ~
オイラも、小雪のお迎えして戦場に向かいます・・・
今日も、プリティ~に頑張ろうね
返信する
Unknown (ヨコハマの2人組(かたわれ))
2006-11-10 23:32:16
自分は始めて知りました。初耳―。
でもヨーシーにオーダーするのは「ソルティドッグ」です
返信する
けあらし (流氷)
2006-11-11 07:03:35
今朝は寒っかた海の上なのか雲の上なのかわからない状態だった それがけあらし 海水の温度より気温がかなり低いので海面からゆげが出てる感じかな
沖縄ではありえないしょ 明日は雪らしい
よーしーこの感触を体験しに来い
返信する

コメントを投稿

BAR Owlメニュー」カテゴリの最新記事