Bar Ocean 八重洲

東京駅八重洲口にあるオーセンティックバーです。2005年から営業
フルーツカクテル、シングルモルトその他

研修

2007-03-01 19:21:29 | インポート

当店に2月いっぱい研修がいました。

今、公開している映画「バブルへGO!!にも出てくる、天王洲アイルにあるクリスタットクラブ(水辺のレストランで食事ができたり、クルージングができる所)からです。現在改装中で、そこにBarを作るということで、クリスタルヨットクラブ様の社長様が当店のお客様であったことから、当店も研修先のひとつとして4名ほどが交代で来ていました。

今まで2人でやってきたBar Oceanが3人でやっていると、我々にとっては新鮮であり、教えながら3人での仕事に戸惑いもありました。同じ飲食の仕事をしているとはいえ、違うものだなぁ、とつくづく感じました。

お客様にも違和感があるというか、とても気になるようで、「新しく一人入ったの?」と聞かれることが多くありました。そのたびに「これこれこうで、研修なんです。」なんて言って紹介をし、研修の方たちは自分の所の宣伝をしていました。

そんなこんなで、2月は一人多くいたので時間があったようにも感じますが、逆にそれがなかなか忙しく、当ブログを更新もできず1ヶ月過ぎてしまいました。(言い訳です)

ちなみにクリスタルヨットクラブは3月6日(火)からクルージングの営業が開始され、クラブハウスのレストランは4月下旬営業開始予定とのことです。

我々も名前と場所は知っていましたが、お伺いしたことはなかったものでオープンしたときには是非お邪魔したいと思っています。 皆様もご来店の機会がございましたらご紹介いたします。ご連絡ください。

Bar Ocean

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 落語の会 | トップ | さくら »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 こんにちは。八重洲とよだのはぢめです。「研修... (はぢめ)
2007-03-18 23:38:09
 こんにちは。八重洲とよだのはぢめです。「研修」いいですね。人にものを教えるのって難しいですよね。その人の能力をみてそれにあわせて最大限を教えないといけないですもんね。
 で、話は「さくら祭り」になりますが、ライトの設置は完了しました。後は花が咲くのを待つだけです。
ではまた

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事