コーヒーブレイク

世間の出来事にゆっくりついて行きたいと思っているシニア族。

温室の花2

2009-07-15 | Weblog

梅雨が明けました!暑い夏が始まります。
今年の夏は、どのような歴史が生まれるのか・・・・
いい思い出の夏になってもらいたいものです。








残っていた温室の花を少しアップいたしました。
サムネールにマウスオンしてください。
どんぐりさんのソースをお借りいたしました。
<
><><
><><><><>












最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (チーコ)
2009-07-16 08:19:28
baro-mamaさん、
お見舞いカードありがとうございます。
梅雨もあけましたがこんな日が毎日続くのも嫌ですね。
小さな蘭、涼しそうな色をしていますし
ウナズキフヨウ、初めて見ますが暑い夏が大好きなのですね。
お花を見て元気に夏を乗り切りましょう。
返信する
いよいよ夏本番 (よっこ)
2009-07-16 15:05:45
関東は梅雨も明けたようですね
夏の暑さは大丈夫ですか?
このところ暑さが異常で熱中症になる人が多いいようですが
水分をしっかり取って元気に頑張りましょう

こんなに暑くてもテニスはやっているのです
我ながら信じられません

やさしい花に心癒されましょう。
返信する
チーコさん今日は! (baro-mama)
2009-07-16 16:17:12
もう暑くて、梅雨が明けたばかりとは思えません。
この花たちと同じような条件の室内にいます
南国の花は、こんな暑さの中で何時も咲いているかと思うと小さい花も、逞しいのですね。
之からまだ暑い日が来るのでしょうが、お互い体調に気をつけて、秋を迎えましょうね(気が早すぎですね、願望です
チーコさん有難うございました!
返信する
よっこちゃん今日は! (baro-mama)
2009-07-16 16:31:26
こっちはスッゴク暑いです!鉢植えの花も、昨日の大風と今日のこの暑さで、萎んでいます。
日が落ちてからたっぷりと1時間以上かけて水遣りをしちょります。この時がmamaの1番好きな時間です
脱水少は怖いよね、気づかないうちに倒れることがあるので、たんととりましょうね。
元気がいいね~!テニス!流行っているね~
日射病じゃなく熱射病が怖いね。
涼しい部屋で、昼寝が番!ふふふ
よっこちゃん暑い中有難う!ばてないでね
返信する
もうたまりません (風の旅人)
2009-07-16 22:55:00
毎日暑い大阪です。
関東の方もところによって猛暑
堪忍して欲しいですね。

まだまだ続くこの暑さ、今始まったばかりなのに、早く涼しくならないかと思ってしまう。

エアコン入れないと身体の方が悲鳴を上げそうです。
みなさんも風邪など引かないようにして下さい。
返信する
こんばんは~。 (愛美)
2009-07-16 23:24:11
梅雨が明けたとたんに、とても暑くなりましたね
涼しいところに逃げ込んで、過ごしましょう・・・(笑)。
熱中症とかになっては、大変ですからね。

猛暑・・・、これからが本格的ですね。
体調に、お気をつけてくださ~い。

珍しいお花が、いろいろ有るのですね。
行かなくても見られて嬉しいです。
ありがとうございました

かみなりさんも、素敵ですね。 
返信する
明けまして、、、 (まりも)
2009-07-17 00:33:40
おめでたくないです~~
夏に弱いまりもちゃんは、早くも
バテ気味
なんとか2ヶ月くらい、、乗りきらなくちゃ
ねーー
mamaしゃまの涼しげなお花に癒されて
この夏も元気に過ごしますねー
あ、、すずらん、散っちゃったよね
返信する
風の旅人さん今晩は! (baro-mama)
2009-07-17 02:33:48
風さんお元気で頑張っていますね~!
こちらは梅雨明けからづっと(と言っても3日)暑すぎる日に、参っています。
何も一挙に此処まで気温を上げなくてもよさそうなものですが・・
老犬(18歳)のプードルのために今夜はエアコン入れっぱなしです。
もうすぐ(?)涼しい秋になるよってに、頑張っていきまひょ。
素晴らしい歌、楽しませていただいています!
有難うございました!
返信する
愛美さん今晩は! (baro-mama)
2009-07-17 02:45:27
あついですね~!
梅雨が空梅雨気味で、終わったのにこんなに暑い日が
続くと、水が一寸気になります。
之からは少しは、落ち着いてくるかもね。
急に暑くなったので、頭も体もまだ着いていけません。特に年配者には過酷。ふふふ
蓮の花も見に行きたいと思ってるのにね。
夏ってこんなに暑かったのね、忘れていました(爆笑)
頑張って乗り切っていきましょう、直、秋が見えてくるかも・・・気が早すぎですね
愛美さん有難うございました!またね~

返信する
今晩はまりもちゃん! (baro-mama)
2009-07-17 03:00:44
本当に明けましておめでたくないね!
この暑さ、冬にプールできたらいいのにね~(バカ
あと5ヶ月も待てば冬至、それを夢見て頑張ろうね!
mamaもこのところ仮死状態!エアコンから出れなくなってね、家の老犬君と似たり寄ったりの生活です。

スズランとっくに終わったね。
2回程声賭けしたのよ~可愛いスズランが、まりもお姉さんを待っています。
又時期が来たら声賭けするね。
あついけど、おへそを隠してねましょうね! 

返信する