Bar Jazz Master's Voice

大阪・東心斎橋バー・ジャズ店主からのお知らせです。音楽のこと、お酒のこと、猫のことなど。

GOSPEL20周年!

2010-08-04 | 日記
先日は個人的な事情でバー・ジャズを臨時休業してしまいました。
ご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。
8月1日のことを少しご報告させていただきます。

僕の修行時代は、神戸・元町にあります「GOSPEL」というお店で過ごしました。
現在の「Bar Jazz」へと繋がる、いろいろな事を教えてもらった場所です。
その「GOSPEL」が20周年を迎えるというのですから、参加しない理由はありません。
懐かしい仲間に会いたい、なんて考えるトシになったのですね。

古いビルの3階、狭い店内一杯に集まって下さった大勢のお客様、みんな酔っていました。
あんなにゴキゲンなパーティーは初めてです。
久しぶりに会う仲間、懐かしいお客様、昔と同じように呑んで、酔って、喋って。
ノスタルジーというだけではない一体感・共有感がありました。

あの頃から少し知識やテクニックを得たことで、大切な気持ちを忘れてはしないかい?と自分に問いかけるよい機会になりました。
大切なのは「酔い」や「揺れ」をみんなで共有することなのです。
初心を忘れずゴキゲンな酒場を守り続けたいと、気を引き締めるよいキッカケになりました。

これからも「Bar Jazz」そして「GOSPEL」を、よろしくお願いいたします。
北新地「Bar Straight」、北野「der Kiten」、トア・イースト「Corazon」のみなさまにも、この場を借りてお礼を申し上げます。
ありがとうございました!

バージャズ・牧
bar jazz
twitter

最新の画像もっと見る