K's cool blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カウンターは生きていた

2022-02-05 | 測定器
カウンターは生きていた。
ただ、右側の1GHzまでの入力のRFヒューズは接触不良を起こしていた。
(ちょっと拭いて動作)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Windows 11のSSDが遅い問題、... | トップ | 京都コンテスト・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nabla)
2022-05-03 21:37:30
はじめまして
将棋関係の記事から電子機器まで幅広い内容に
感心しています。
さて、当方に岩通のシンクロスコープ二現象DC-100MHz(完堂品)があります。(s50年代に69万円)
無線屋でしたので趣味として使用していましたが、
使用しなくなりました。
貴殿は、修理能力をお持ちのようですので、何かのお役に立ちそうでしたら差し上げます。

月刊誌MJに掲載しようかと、考えていましたのですが、偶然、このブログを拝読しましてお声かけさせていただく次第です。(回路図、取説あり)
送料等すべて無償です。
ご検討いただけるのでしたら当方のブログにシンクロの写真を掲載いたします。
返信する
Unknown (7M4KSC/JE3AJR)
2022-05-03 23:08:10
nabla様、こんばんは。コメントをどうもありがとうございました。また、お申し出の方もありがとうございました。実は、写真とかはここのblogに載せて無かったのですが、別宅の方に同じく100MHz2現象のオシロは持っておりまして、新型コロナがらみで、その別宅に行ってないだけで、身近に有った故障物をblogに載せたという状況です。ですので、他の方にQSYしていただいた方が、他の方が助かり、生かせるかと思います。(最近、復活OMさんが多いので、その人達に渡れば良いなと思います。100MHzまで行けると1st IFも見られるので、無線機の修理には重宝しますので、Hi)
返信する

コメントを投稿

測定器」カテゴリの最新記事