みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

もうすぐ七夕です

2005-08-04 22:36:00 | おでかけ
仙台もとうとう梅雨明けしたようで、暑く夏らしくなりました

あさってから、仙台七夕祭りがあります
明日は前夜祭の花火で、あさってから3日間みたいです。
今日はゆうかの靴を買いに街まで行きましたが、七夕の準備もすすんでいて、あとは飾りをさげるだけという感じでした

仙台の夏は初めてなので、お祭り好きの私は見てみたいなあとも思うけど、こっちでできた友達によるとすごい人で、子連れでは自殺行為とのことなので、もう少し大きくなってからにしようと思います

仙台駅には少し前から飾りが下がっているので、今日は写真を撮ってきましたが、肝心のゆうかは特に興味なしといった感じでした

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~ (おか)
2005-08-05 12:05:47
barikoさん、はじめまして!



・・・なーんちゃって

お知らせを頂いたので早速遊びに来ました。

仙台の七夕いいね~!一度行ってみたいけど

本当に人が凄そうだもんね



ゆうかちゃんも大きくなったね

結婚式に見た時と比べたら顔が変わってきたね~

本当に女の子らしくかわいくなって将来が楽しみ

早く大きくなってお姉さん(強調)と

飲みましょう!とお伝えください
返信する
はじめまして(笑) (bariko)
2005-08-05 16:36:20
七夕ね~。

仙台出身の友達の話によると、アーケード(札幌だと狸小路みたいところ)に飾りが下がるんだけど、大きすぎて歩くのに邪魔な上に、紙でできてるから3日目とかになると、下の方はちぎられてるみたい



将来一緒に飲めるといいねえ
返信する
はじめまして (8)
2005-08-06 03:20:47
ネット上では,初めまして,ですね~♪

8ですよ~~~~♪



七夕祭り,いいですね~

本当は今頃用事でそちらに居る予定だったのですが,

航海と重なってしまって,行けなくなりました~



それにしても,

綺麗なページに仕上がっていますね~



制作者の感性なのでしょうね~(笑)(笑)??



飲み・・・・・ですか~~~~,

皆さんと一体何年逢っていないのでしょうかねえ~?



私のほうは,まだ打楽器を続けていまして,

今は八代の楽団に入っていますよ~



やっぱ音楽はいいですわ~♪
返信する
感性?? (bariko)
2005-08-06 23:39:10
元からあるテンプレートをそのまま使ってるだけですけどね~

そうじゃないと、こんなきれいにはできないです。



私も結局離れてしまったけど、8も相当離れてるのでね。

北海道に帰ったら、誰かに連絡するようにすれば、誰か彼かは会えるのではないでしょうか?



楽器ね~。

たまにちょっと触りたいと思うけど、本格的に練習してまでは余裕ないなあ
返信する
八だぁ~!! (おか)
2005-08-10 19:14:18
どうしているのかと思ったら・・・

元気そうで何よりです。

北海道に来ることがあったら、みんなで

集まりましょう



そして八代の楽団の「八」にくすっと

笑ってしまった私でした
返信する

コメントを投稿