みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

元気なんだけど

2006-06-13 17:54:55 | 家族と子供
風邪引き4日目。
風邪なのに元気なのをゆうかはかなり持て余しています

朝から晩まで「おそと~」「あっち~」と玄関を指差して泣いたり怒ったり。
熱は下がったけどやっぱりいつものぜーぜーが聞こえてるし、鼻水も垂れ流し状態。
やっぱり友達とは遊べないなあ

仕方ないので、午後からはマンションの下の本当に小さな遊び場へ。
滑り台と砂遊びをして楽しそうにしていました(ここの砂場はマンションのなので動物の糞などがなく清潔なのがいいです)

話は変わって、昨日のサッカー見ましたか?
本当にがっかりでした
夫から夜電話が来たので、
「応援するといつもロスタイムに点を入れられて負ける気がする」
と言ったら、
「それはコンサドーレだろう?」
と言われました。確かにその通り。
コンサドーレも今年はまたぱっとしませんね

岡ちゃんが監督の頃はよかったなあ。
また日本代表も岡ちゃんやればいいのに
それより、ヒディングがやればいいのに。

そして、サッカーが終わってもゆうかが起きていたことにもがっかりでした



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (nyanya)
2006-06-14 10:40:46
ゆうかちゃんの風邪、なんだか長引いてるね。

うちの子は、1年前にインフルエンザ→中耳炎→鼓膜切開処置→1週間の入院以来、ちょっと風邪かなって思うと緑色の濃い鼻水がでる、ってパターンです。

中耳炎になってからは、垂れ流しのサラサラした鼻水をあまり出さなくなったので、やっぱり鼻や耳が弱いのかなぁ。

まぁ、中耳炎は癖になりやすいというし、私にも耳の中は見えないなのと、鼻水を吸引してもらうととても気持よさそうで夜も良く眠るので、小児科より耳鼻科が多いんだ。

どっちに連れて行ってもたいてい同じ薬を処方してくれるんだけど、鼻水の吸引のために行ってるって感じかな。

熱がないと、子どもはやっぱり遊びたがるもんねぇ。それだけ元気ってことで安心なんじゃないかな。



うちの子は、と布団の入ってからが長いんだ。ウトウトしつつ、ずーっとぐずぐずしてる。寝つきが相当悪いんだよねぇ。

なかなか寝ないけど、遅くても10時までには布団に入って電気を消すようにしてみてるよ。

そして、おしゃべりしたりして、だんだん眠くなると、・・・なぜか私の眉毛を触るんだ。

たぶん、まだ赤ちゃんのころに、なかなか眠らないのが苦しくて、「目をつぶれー」って念をこめながら、私がゆあさの眉毛を触り続けたから、まねっこなんだろうねぇ

誰に話しても、「かわいいタオルとか、ぬいぐるみじゃなく、ママの眉毛なの?」とびっくりされるよ。

私はあまり眉毛が濃くないので、抜け毛が心配だったり。



は、そんな子どもの添い寝で思わず寝ちゃって、後半も20分くらい過ぎたところから観たんだ。

「勝ってるー」って思ったあとから、見る間に3点なんて、ぐったりしたよ。



ところで、誕生日のおままごとって、どういうの?トイザらスにあるかなぁ?

100円ショップでちょこちょこ買い足したお皿や果物とかはあるんだけど、なんか、気になって。

今度また情報ちょうだいねー。



さて、今日も今からお仕事しまーす
返信する
nyanyaちゃんへ (bariko)
2006-06-14 13:18:28
風邪はだいぶよくなって、今日はこれから友達のところに行ってくるよ。

ちづるちゃんのところも同じような風邪で、同じように寝ない子だから、今日はビデオ借りに行って来るってメール来たよ。

お互い風邪だから遊びに行けなくてね、でも風邪同士だからお茶でもしようかと言ったりもしてる



ままごとはね、マザーガーデンっていうところのだよ。

それの木のままごと

もともと出産祝いでもらったんだけど、とってもかわいくてさ。

今回増やしてみた。安くはないけど、長く使えそう。

今度ブログにも載せるね。

この辺だと、利府にしか店がないので今回はネットで買ったよ
返信する
追伸 (bariko)
2006-06-14 13:25:06
宮崎だと、イオン宮崎に店があるみたい。

nyanyaちゃんのところからって遠い?



さっき書こうと思っててエンターおしちゃったので。

耳鼻科は大変そう。

耳が弱い子はよく聞くけど、想像しただけで怖い。

あと、眉毛はおもしろいね。

抜かれないように気をつけないとね
返信する

コメントを投稿