みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

お引越し

2014-04-06 16:01:13 | 金魚
春休み最後の日は、お天気もあまり良くなく、私もあまり体調が良くなくて頭痛なので、家でのんびりです。
野球を見ていますが、今日もひどい・・・。

金魚の水槽が2つあったのですが、みんな大きくなってきてすぐ濁ったりするので、恵庭から一回り大きい水槽を持って来て、それぞれ1サイズ大きい方にお引越ししました。

赤ちゃん金魚たち60匹弱も、Sサイズの水槽にお引越ししました。

濾過機も普通の水作のSサイズを入れて、水流も普通にしました。
特に誰かが死んだ様子もなく、数日元気にしています。

エサも、ブラインシュリンプではなく、普通の小さいサイズの金魚のエサを食べられるようになってきていて、水草も結構食べています。

横から見ると、結構すごい数(ディズニーたちは、未凪が置きました)


あまり写りが良くないですが、結構色が違うのがわかります。

真っ黒いのもいるし、真っ白いのもいるし、この先どっちも同じような色になっていくのか、不思議だし楽しみです。

この子たちの母親は白いので(でも、途中まで赤かった)白いのも出てくるかも。


恵庭の白いコメット。
朝起きたら、水槽の外に出ていたそうです。
水に戻したら元気にしているけど、怪我・・・。

母によると、怪我をした直後はもっと赤かったそうですが、今はぶつけたところ?としっぽだけ血の色が残っています。

近くで見ると、本当に人の内出血みたいな感じで痛々しい。
それにしても、こんなひどくて、良く生きていたなと思います。

水槽にはガラスの蓋がついているから、どうやって外に出てしまったのか。
見た感じ、これを追いかけるのがいるので、それがオスでこれがメスなのかなとも思いました。
どちらも白い金魚だから、オスの印の「追い星」は見にくいのですが。
こちらもそういうお年頃になったのかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿