みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

いよいよ

2005-12-19 14:50:29 | できごと
仙台もささやかに雪景色になりました

何度か降ってはいて、朝カーテンを開けると白くなっていても昼過ぎになるともう解けているという状態が続いていました。
でも、今日はまだ積もったまま。

思うに仙台でも、このあたりは山でも海でもなく、なんだか雪が少ないように思います。ニュースで流れる市内中心部の方がいつも雪が多いような。

それでもやっぱり雪は多いみたいで、いつも夫が使っている高速が通行止めいつもは5時すぎに出発ですが、今日は3時すぎに郡山に向けて出かけていきましたお疲れ様。

私とゆうかは、育児サークルのクリスマス会に出かけてきました。
いつもの保育所のスペースを借りてやったのですが、お昼寝時間ということで追い出され、となりの児童館に行ったらゆうかが帰りたくなくて暴れ、昼時で全員帰ったのにしばらく1人で遊んでから帰ってきました
雪道をベビーカーは初めてでしたが、すべってなかなか大変でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (しのちん)
2005-12-20 01:10:40
雪はやはり降るんだね~。全国的に大変みたいだもんね。こっちは遅かった分、こんなもんかな~みたいな感じに思っている。どうせ降るんだもん、多くても少なくっても、私的にはどうでもいいか・・・って感じ

でも、いろいろな方面のお仕事の方々には、大変失礼なことだけど・・・そりは乗れるようになるのかな~、降雪量的に・・・使えると結構便利よね。
返信する
そりは (bariko)
2005-12-21 15:34:13
こっちは要らないかなっていうか、そこまで積もらないと思う。そっちほど、冬になっても店で見かけないよ。

でも、今日の夜からまた雪みたいだしね。

子供の頃は、そりに乗って買物に連れていかれたりしたなあ
返信する

コメントを投稿