みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

1歳最後の日

2010-04-30 16:16:24 | 家族と子供
きさきは明日が誕生日
今日で1歳は終わりです。

去年0歳から1歳になる時もちょっと淋しかったんですが、今年もそんな感じ。
2歳だとすっかり赤ちゃんが抜けちゃうようで。

ゆうかの時には早く大きくなって、早く夜泣き終わってくれと思ってたせいか特に思わなかったんだけど、下のせいか淋しいです。

順調に成長してるんじゃないかな?
1歳と言うと数ヶ月前くらいからびっくりされるので。
しっかりしてますねとよく言われます。
たぶん目も口も大きいくっきり顔なので、赤ちゃんくさい感じがしないだけじゃないかと思うのですが(生まれた時からしっかりした顔してますねと言われ続けています)
でも、今日もまだ1歳?結構お話上手ねなどと言われました。

明日からまた新しいきいちゃんです。
今日夫が戻ってきて、明日は家族でお祝いをできそうです
いつもみんなが揃えるし、気候もいいし、いい時期に生まれたんだなと思います。

2年前の今日、予定日を8日も過ぎてしまい
「今日陣痛来なかったら明日促進剤だって」
とがっかりして検診から帰って来たのを思い出します。
ゆうかのとき促進剤を使って、ものすごく痛かったので・・・。

でも夜陣痛が来て、4時間くらいであっさり生まれてくれました。
あれから2年。
あっという間です。
これからの1年もあっという間なんだろうなあ・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿