みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

ペット

2006-06-28 22:07:40 | 家族と子供
うちは賃貸で、ペットは禁止です

でも大変ささやかにペット(?)を最近飼っています。

かたつむりです

マンションのおじさんからもらった野菜についていた結構大きなかたつむり。
マンションのベランダにぽいってするのもかわいそうだしと思い、たっぱに入れて水をかけて野菜を入れて飼いはじめました。

そのうち外にだそうと思っていたのですが、ゆうかが大変気に入ってしまって
「ちょんっ」
といいながら、目をつついたり手に乗せたりしています(画像も見にくいですが手に乗せています)

私も全然平気なのでやっぱり娘も平気なようです。

私の母も平気な人で、子供の頃毛虫を手に乗せられたりしてたせいか、虫も爬虫類系も全く平気です。
ゆうかにも同じようにしているからか、ほんと全く平気(毛虫はしないけど、バッタとかとんぼとか。私はとんぼ素手でつかまえるのうまいよ)
ゆうかと同じ位の子ではかなりいやがる子も多いようなので、遺伝というより、親の育て方というか、やっぱりそれによって変わるものかもね

夫はあまり好きではないので、この前帰ってきたときもかたつむりの件はこれといって報告しませんでした

あと、このかたつむり。
小松菜の葉についていたせいか、きゃべつもきゅうりもあまり好みません。
贅沢者


最新の画像もっと見る

コメントを投稿