みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

きたかみ

2014-08-05 11:35:25 | おでかけ
仙台旅行の様子です。

今回はどこに観光したというのはあまりなく(アンパンマンミュージアムに行ったくらい)友達に会うのがメインでした。
なので、写真もお友達とのものだらけなので、ここには載せないようにしようと思います。
とにかく、たくさんお友達と会えましたし、久しぶりなのにあまり久しぶりじゃないように、特に違和感なくみんなと会うことができ、とても楽しい時間が過ごせました。
思い出してみてもあまりにあっという間で、夢だったようにさえ思えます。
子供たちはみんな成長していて、特に小さい頃から知っているのもあり、色々と感慨深いものがありました。
ゆうかと2人、色々大変な思いをして子育てをしていた頃、たくさん支えてもらった人たちなので、札幌の地元の友達とは違う気持ちのつながりや、思い入れがあるものだと改めて思いました。

仙台の街はすっかり綺麗でしたが(仙台駅は大規模改装中でした)閖上のほうなどは、手つかずのところや、壊れたところにそのまま住んでいるという家もあり、震災の爪痕がまだまだ残っていると感じました。

また行くことができたら、と思います。


さて、行きのフェリーの様子です。
苫小牧港にて。


フェリーはきたかみでした(帰りも同じでした)


二等客室(雑魚寝のところ)にしたのですが、女性専用部屋にしたので、オートロックもついており、人も少なく、快適でした。


記念撮影。
未凪はなぜか、服を着るのを拒否・・・。


苫小牧を7時に出て、仙台には10時着でしたが、酔い止めを飲んでいたので、優香は消灯前に寝てしまいました。
それでも、売店に行ったり、音楽の演奏を聞いたり(偶然サックスとピアノという、自分に馴染みのあるものだったので、楽しめました)楽しく過ごせました。

朝はバイキングにしました。

逆光で暗いですけど。

優香は緊張と興奮からか、食欲が全くなく・・・。
普段全然たべないような青菜の炒め物を皿にとって、私は大変な衝撃でした(^_^;)
青菜とパンとヨーグルトとコーラとかいう、ひどい食事で、酔ったのか?と心配になりましたが、大丈夫だったようです。
下2人はわりときちんと食べていました。

夜も入ったのですが、外が見えないので、朝もお風呂に行きました。
外は見えるし、すいてるし、フェリーのお風呂は朝がいいと思います(前から思ってた)

甲板にも出てみました。
仙台が近くなると物凄い蒸し暑さにびっくり。
出てきた時の苫小牧は雨で、20℃ないような肌寒い状態だったから、本州に来たなと実感した瞬間でした。




仙台港が近くなると、船もたくさん見えました。

そんなわけで、仙台港に10時に着き、お友達が迎えに来てくれて、助かりました。
ベビースイミングに一緒に行っていたのですが、親子共々仲良くしていたので、親子共々久々と感じられないくらい、すぐ色々と話すことができました。
優香はこの後も色々とお友達に会ったのですが、最初はちょっとお互い照れたりしているのが目につきました。
でも、このお友達とは最初から全く平気でした。
昔から似たような雰囲気だったけれど(背格好も似てるし、誕生日も近いです)大きくなってからもあまりかわらないんだと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿