みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

最近の絵

2013-03-21 09:12:11 | 家族と子供

相変わらずお絵かきが大好きな次女のきいちゃん。

最近も色々描いています。

まとめて載せていきますので、ぜひご覧ください。

 

ちょっと前(夏くらいかな?)のもの。

お祭りだそうです。

ちょっと薄くてわかりにくいですが、テーブルに色々食べ物が乗っていて、花火とかヨーヨーとか楽しい絵です

 

おかあさんといっしょの「やぎさんゆうびん」に出したもの。

お兄さんお姉さん4人を描いています。

全部本人が考えて描きました。

上の絵はホットケーキはすてきという歌のリクエストです。

採用される気配はなく・・・。

毎週金曜日になると

「ああ、今日もきいちゃんの絵じゃない」

とブツブツ言っています。

前にも出したけど採用されず・・・。

また出したいと言っていますが、なんか貼り絵とかじゃないとダメなのかなあ?

 

次。

宮城にいるお父さんに送った手紙。

しまじろうでお手紙交換?みたいのが付録についてきていて、それで書いて送りました。

飛行機で行ったので、飛行機のシールが貼ってあります。

下の女の子3人は自分たちみたいです。

 

最近はひらがなが読めるだけではなく、書けるようになってきました。

あいうえおの表を見て全部写していました。

下の4人は姉妹と私とのことです。

 

最後。

夫がおみやげに買って来てくれたドラえもんのノートの表紙を見て、ドラえもんのみんなを描きました。

結構上手です。

特徴をとらえています。

「ドラえもん」に関しては、絵描き歌を教えたところ、結構上手に描きます。

気になるのは「のびたさんかこいい」と書いてあるところ。

いつもみんな呼び捨てなのになぜか、のび太だけ「のびたさん」と言います。

なぜだろう・・・。

そして、スネ夫だけ手抜き?

 

絵を描くときは結構真剣です。

今後も色々描かせていきたいです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゃいあん… (かどりん)
2013-03-22 18:20:33
でもスネ夫もかこいいんだね。
じゃいあんはノーコメントだね…(笑) ドラも?
『のびたさん』は、しずかちゃんが言うから?(最近のは見たことないけど)

お祭りの絵、細かいとこまですごい!楽しい雰囲気が伝わってくるね~。
返信する
かどりん (bariko)
2013-03-25 21:28:48
明らかにスネ夫は手抜きなのに、かこいいなのが不思議だよね
私も最近のドラえもん、ろくに見てないんだよ~。
声変わってから全然見る気なくなってしまったよ
優香は昔のドラえもん見て
「なんか声違うね~」
とか言ってたけど、今が違うんだよ(笑)

こういう細かい絵を描くのがすごいよね。
私はここまで描かないから
返信する

コメントを投稿