みのる旅日記

かえるのぬいぐるみとのおでかけ日記,
そして毎日の生活の様子です

1年皆勤

2013-06-19 21:48:22 | 家族と子供

先週のことですが。

希咲が、プールで1年皆勤のトロフィーをもらいました。

 

行っているプールでは、3・6・9ヶ月皆勤でバッジ、1年皆勤でトロフィーをもらえます(2年以降はメダルらしい)

4月末で丸1年になって申請をしたのが、届きました。

みんなの前で(と言っても、数名)表彰してもらいました。

相変わらず嬉しそうというより、緊張してひきつっていました

休んでも月2回までは振替ができるので、ほとんどみんな皆勤ができるのでは?と思うのですが、頑張った賜物です。

これからも頑張って行ってほしいです。

 

ちなみに優香は去年、1年皆勤が楽しみで楽しみで。

10ケ月経ったくらいから「1年皆勤さあ」としつこかったです。

「6月から始めたからまだでしょ?」

と言うと、「そっか」と言って納得するのですが、また次のプールになると

「1年皆勤ってさあ」

といい加減にしろと思っていました・・・。

なので、トロフィーをもらった時の浮かれぶりはすごかったです。

 

今年はさすがに落ち着いていると思ったら、5月の最終週に

「2年皆勤の申請してきたからー」

とのこと。

さすが・・・

 

希咲の行っている時間帯は、子供も少なくて、かなりこじんまりとプライベートレッスン並みの状態です。

最近では希咲が1番レベルが上になりました。

小さい子の面倒を見ていたりしていたのですが、進級したのもあり少し始めたばかりの子と一緒は物足りないのではと思っていました。

ただ、先生が大好きなので、このままでいいのかなとも思っていました。

 

それが今日、違うところに移動し、少し難しいのをやることに(結構アバウトです。なんか、小学生の時間帯とは違って、あまり厳密に決まってないみたい。毎回やること違うし)

先生が変わるからどうなるかと思っていたけれど、希咲よりちょっと先を進んでいるお友達もいたので、とても生き生きとやっていました。

先生からは「本人、とてもやる気もあるし、飲み込みも早いのに、小さい子たちが入って来てお付き合いをさせるのもかわいそう。先に進ませます」と言われました。

本人も先生が変わっても「楽しかったー」と先に進んだことに満足そう。

本当に真面目な子なので、新しくできるということが本当にうれしそうで良かったです。

「出来る子なので、期待してるから」

という先生のお言葉が有難かったです。

 

優香の先生からは

「いつも元気100%」

と苦笑いで言われたりしているので、大違いです・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿