【モンスト】 リアル脱出ゲームに初挑戦!!

2016-12-17 | ゲーム

こんばんは  ヒデです。

昨日は、12月9日から開催されている

モンスターストライクとリアル脱出ゲームのコラボ

時空王女ラビリンスからの脱出

に挑戦してきました。

ということで、原宿にある「原宿ヒミツキチオブスクラップ」というところに到着。

地下1階にあるここの会場は、その名の通り見た目も秘密基地みたいです。

モンストは経験者ですが、リアル脱出ゲームは初挑戦!!

前々から一度は体験してみたかったので、なんといいコラボなんだと思って、ずっと楽しみにしていました。

結論から言いましょう!

モンストリアル脱出ゲーム...、最高です!! 

リアル脱出ゲーム自体も楽しいと思ったんですが、何よりモンストとのコラボが絶妙!すばらしすぎる!!

またモンストが、新しい楽しみを与えてくれました。

本当にスゴイと思う。モンストの目指す芯はブレてない。これまでと一緒。

でも、楽しみ方は多彩。こりゃ、まいりました。

もちろん、これから楽しむ人がいるためゲームの中身にはふれません。

でも、リアル脱出ゲームがどんなものなのか?

ちょっとご紹介。

たぶんいろいろなパターンがあると思うけど、今回は4人1組で挑戦します。

(チケットも4人組と2人組のみです)

自分は二人だったので、もう二人は初対面のモンストストライカーさんと一緒に挑戦。

最初は、お互い顔もみたことない初対面同士だったので緊張でしたが、終わったころには、まさに友情コンボと言わんばかりの絆ができました。

IDも交換して、まさにこれがモンストの良さですよね。

ちょっと話はそれてしまいましたが、その4人1組で会場内にある様々なモノを使って謎を解き、時空王女ラビリンスから世界を救う(脱出をこころみる)のであります。

制限時間は、60分。

驚きなのは、その謎解きとモンストのコラボが絶妙なんですよ!

これは、やってみないと伝わりきれないのですが、モンストもこの脱出ゲーム専用のクエストになっていたり、このためだけに新ギミックも組み込まれています。

これは本当に新しい体験、新しいモンストでした。

もちろんモンスト未経験者も楽しめると思いますが、できればモンストを経験しておいた方がより楽しめると思います。

そして、われわれのチームの結果は...、

脱出失敗...。

残念ながら脱出成功とはなりませんでした。

ちなにみ脱出成功の確率は、約10%。

今回、20組くらい挑戦して、成功したのは2組。

ほぼ確率通りでした。

一緒に挑戦した別グループには、モンスト動画で有名なこっさり&シュンタソさんやターザン馬場園さんもおりました。

これはこれで同じモンストストライカーとして嬉しい!

最後に今回の謎解きについて答え合わせをしてくれますが、

それを聞いて、ますまずリアル脱出ゲームというものが好きになりました。

謎がわかったときの快感は、たまりませんね。

また別のリアル脱出ゲームにも挑戦したい!そう思いました。

さらにこのイベントに参加すると、脱出成功・失敗に関わらず、

限定キャラクターの「ラビリンス」をゲットすることができます。イエイ!

早速、進化させました。

アビリティは、ADWにゲージでAW。

友情はルシファと同じエナジーサークルLであります。

超絶のイザナギ適正ですね。

ということで、初挑戦となったリアル脱出ゲーム。そして、モンストとのコラボ!

繰り返しになってしまいますが、マジで楽しかった。

次は脱出成功でリベンジを果たしたいので、リアル脱出ゲームとモンストのコラボ企画第2弾を期待しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿