2020年 F1開幕まで、あと2週間!!

2020-03-01 | モータースポーツ

こんばんは  ヒデです。

今日から3月になりました

今年のF1開幕まで、あと2週間とあって、

早くもワクワクしてきています

というのも先週、先々週と2週間にわたって

スペインはバルセロナで開催されたF1の合同テスト

レッドブル・ホンダの調子が、良さそうなのです!

王者メルセデスに対して、追いつけ、追い越せるのか?

今年のシーズンは、F1の歴史の転換点になるかもしれない。

そう思っているのです

というのも、このテストでのドライバー別のベストラップが以下の通りです。

NO ドライバー チーム タイム Gap Tyre Day
1 77 V.ボッタス メルセデスAMG 1’15.732   C5 3
2 33 M.フェルスタッペン レッドブル 1’16.269 0.537 C4 6
3 3 D.リカルド ルノー 1’16.276 0.544 C5 6
4 16 C.ルクレール フェラーリ 1’16.360 0.628 C5 6
5 44 L.ハミルトン メルセデスAMG 1’16.410 0.678 C5 6
6 31 E.オコン ルノー 1’16.433 0.701 C5 6
7 11 S.ペレス レーシングポイント 1’16.634 0.902 C5 6
8 55 C.サインツ マクラーレン 1’16.820 1.088 C4 6
9 5 S.ベッテル フェラーリ 1’16.841 1.109 C5 5
10 63 G.ラッセル ウィリアムズ 1’16.871 1.139 C5 6
11 26 D.クビアト アルファタウリ 1’16.914 1.182 C4 6
12 88 R.クビサ アルファロメオ 1’16.942 1.210 C5 4
13 8 R.グロージャン ハース 1’17.037 1.305 C4 6
14 10 P.ガスリー アルファタウリ 1’17.066 1.334 C5 5
15 7 K.ライコネン アルファロメオ 1’17.091 1.359 C5 2
16 18 L.ストロール レーシングポイント 1’17.118 1.386 C3 5
17 6 N.ラティフィ ウィリアムズ 1’17.313 1.581 C5 5
18 99 A.ジョビナッツィ アルファロメオ 1’17.469 1.737 C5 3
19 20 K.マグヌッセン ハース 1’17.495 1.763 C4 6
20 23 A.アルボン レッドブル 1’17.550 1.818 C2 4
21 4 L.ノリス マクラーレン 1’17.573 1.841 C3 5

総合的にみれば、やっぱりメルセデスなのですが、

レッドブルもちゃんと遅れをとっていない。

しかもタイヤの選択を見ると、

1位のボッタス選手がC5と最も柔らかいタイヤに対して、

2位のフェルスタッペン選手は、ひとつ固いC4タイヤ。

タイヤによるタイム差は、0.5秒から0.6秒って言われているので、

メルセデスにも近づける良いタイムではあるのです。

但し、あくまでもテストなので、すこしタイムだけでは予想できない部分もあるのが

今のF1でもあります。

やっぱり総合力ではメルセデスなのでしょうけど、

チーム戦略は負けてないし、フェルスタッペン選手の実力は、トップレベル!!

これは、昨年もおもしろかったF1が、

今年は、さらにおもしろくなりそうです

やっぱり、日本のF1ファンとしては、ホンダに頑張ってほしい!

だからレッドブルが優勝するところが見たい。

去年は、それが見れるときがありました。

サーキットによっては、あのメルセデスやフェラーリをオーバーテイクできるようになってきた。

それだけで、心がワクワクした。

今年は、メルセデスとのガチンコバトルが、

毎戦みれるとしたら、こんなワクワクすることはない!

トップレベルのバトルを見れる嬉しさ。

ワクワクがとまらない

今年は、それを期待してしまうのです

F1王者のハミルトン選手とフェルスタッペン選手のバトル!

今年のF1は、間違いなくおもしろくなると思っています。

 

最後に、F1のテーマ曲は、

今年もあの曲

アメリカの作曲家

ブライアン・タイラー氏の作った曲です。

この曲を始めて聴いたのが2018年のころ。

これぞF1の曲って、一瞬で感じて、鳥肌が立ちました。

勝手に思っているのですが、

たぶんタイラー氏は、モータースポーツが好きなのではと...。

F1が昔から好きなのではと...。

勝手に思っているのです。

でなければ、あんな極限の緊張感と人間味のある曲が作れないと...。

これがF1の感動曲です。

Brian Tyler - Formula 1 Theme Live in LA

http://youtu.be/JqbHg1NV4TM

@YouTubeより

あとは、今週末のF1GPニュースを見て、

川井ちゃんのコメントを聞きつつ、私も開幕の準備を終えるとしましょう!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿