人生やり直しって出来る?

48週の治療終了~。
あとは半年間、再燃しないことを祈るだけ。

ペグ14回目注射。

2005-06-30 | C型肝炎治療の記録
今回と、次回は診察抜きで、採血→結果見て速攻注射。
予約になってなかったし時間確認してなかった。何時でもよかったんやん(笑)
採血の伝票見たら9時受付ってなってた・・?
いつも通り1時前に受付済ませて採血して、1時40分には注射指示伝票貰って処置室へ。
途中、いつもの看護師さんとすれ違った~残念(笑)
最近誰が打っても痛い気がする。これは腕のせいか?
両腕真っ赤っか~になって痒いし、前回のところは避けてずらして注射して貰ってるけど、赤みが引いた後、全体的に茶色っぽくなってるような気がするーー;
これは・・・いっそのことタンクトップでも着て二の腕まで日焼けしたほうがいいかも(笑)

病院からの帰り際、近所の客から電話あって、犬洗ってって^^
段取りバッチリで、仕事終了~^^
こんな時間から暇が出来るやて・・・久しぶりやわ~昼寝しようかな(笑)

寝不足?

2005-06-30 | Weblog
夕べは涼しかったのに、1時半に起きてしもた。
11時には寝てたし2時間半は寝てるけど・・・。
その後朝までリビングのソファーでゴロゴロしてた。
寝たのか寝てないのかようわからん。
寝不足やと思うけど、あの寝ても寝ても眠かった頃と違って昼間も眠気少ないわ。(不思議)
さてと、今日は注射日。
午前中一件仕事片付けてしまわな^^;

本気にされてしもた(~_~;)

2005-06-29 | Weblog
いや、その時は本気で行く気満々やったけど・・・。
先日、旦那に「休日出勤したら、代休貰って万博行こか~?」って言うてしもて(^_^;)
最近どこにも万博の話題出てないし、このクソ暑い時は空いてそうやし・・とか思って、つぶやくように言ったのに。いや、代休取るならそれなりに前もって予定してたいってのもあったし「今度いつ代休取るん?」って聞いたのがあかんかったか?(笑)
万博って車で行かれへんねんやんな~?
交通費ごっつかかるんちゃうの?
弁当は持ち込みOKになったらしいし、作るとして(旦那はワニロール?食いたいって言ってたけど)それでも、やっぱ車で移動したいな。。。
しんどくなったら寝てても家まで運んでもらえるし^^;
予定してる日の体調も問題やわ。
注射前日がベストやけどな~(笑)

やっと!

2005-06-28 | Weblog
先ほどから土砂降り~~。
これでちょっとは涼しくなるかな~?

今日は頭痛も無く、熱も無かったし~仕事終わってから汗かきついでに?せっせと掃除して、ベッドパッドも洗濯機に放り込んだのに、外には干せないわ(^_^;)
乾燥機はあかんって書いてあるし、自然乾燥させなあかん。

なんか・・・天気と体調とやる気と合致しないねんな~。
雨降って欲しかったけど、いらんもん洗濯してしもて・・・後先考えない病か。(笑)

干からびるわ。

2005-06-27 | Weblog
梅雨やってのに降らんな~。
今日は予報では「雷を伴ったにわか雨が降ります」って言ってたのに。
ポツリともしなかったわ。
体痒くて粉吹いてるのに、ジメジメじゃなくて、しっとり~してくれよ~^^;
水不足やし打ち水も控えめに、花に水も少々。。。
人間は水分取りすぎて浮腫んでる(笑)

やっぱ、今日も体温高いわ。ロキソニン飲んで早く寝よっ。

ストレス解消には。。。

2005-06-26 | Weblog
後先考えないこと。
昨日実家の近くのスーパー行ったら、色々安売りしてて気付いたらいっぱい買ってた(笑)
冷蔵庫ぎっしり!2~3日は買い物しなくていいくらい(^_^;)

今日は昼から母が「散髪して~」って言ってたから、朝一に1匹仕事片付けて・・・・
旦那が100均行くって言うのに便乗。
新しいGパンを買いたくなったから、久々夫婦でドライブ~って感じやった。
Gパン2枚も買ったった(笑)
最近治療費のこととか考えて、節約したり、買い控えてたりしてたし。
やっぱ欲求は満たさなあかんな^^
ストレスの元やもんな(笑)

で、ついでやからって母迎えに行って、野暮用で祇園へ^^
甘いものめったに食べないけど今日はどうしてもアイスが食べたい気分やったし・・・最初に目についたコンビニののぼり‘コーヒーアイス’旨そうやん!(^¬^)ジュル...
買おうと思ったとたんに走行車線側には現れずーー;
えぇぃ!祇園まで行くんやし、都路利の抹茶ソフト食べよう~~ってことに。
旨かった!最高やった!抹茶めっちゃ濃ぉかったー!
幸せ。。。(笑)

その後、家に帰って母の髪切ってあげて、一緒に夕飯。回転寿司行っておごってもらったv(。・・。)イエッ♪
またまた、幸せ。。。(笑)

気温に合わせて?体温上昇

2005-06-25 | C型肝炎治療の記録
今日はマジ体調悪い。久々に37度超えてるわ。
頭痛も続いてるし、イライラしてまた余計に頭痛いしーー;
ここんとこ凶暴な犬とか、暴れん坊の犬とか・・・仕事もイライラ続きで、つい手出してしまって、当たり所悪かって~自分の指が腫れあがってるわ(T▽T)
イライラしてるの分かってるんやろな・・バービーも近寄ってきよらへんわ(^_^;)
ほんで、また明日は一日中旦那ゴロゴロしとるんやろなーー;
きっと、今日よりももっとイライラやろな。。。

鬱ちゃう。

2005-06-24 | Weblog
でも、ストレスは溜まり倒してるわーー;
客も、姑も「体大丈夫~?」とか言いながら無理な注文するし。
マジで爆発しそうになってんのにニッコリ笑って「何とかしますわ。いいですよ^^」って言ってしまうねん。そこで「無理です!出来ません!嫌です!!」ってはっきり言えたらどんなに楽か。。。 
私って典型的な日本人?NOと言えないねん(T_T)
で、度々自分の首絞めてストレス溜めてる。あほやねんな。

今日は睡眠薬飲んで早く寝よう。