BarBer カズモト

お店のブログ・・・っていうより、自分の趣味のブログです

ツーリング キャンプ

2014-09-12 | バイク

9月1日(月)

この日、Mo氏とツーリングキャンプへ行って来ました。

自分はバイクを持っていなかったので、別な友人にバイク(Dトラッカー125)を借りての参加です。(約20年ぶり)大丈夫か!?
Mo氏はまだ買ったばかりのヤマハ マジェスティー 重量感がありカッコイイです。しかも荷物はかなり持てそうです。

天気の予報は2日とも思わしくなく雨の予報・・・出発時も雨は降ってないもののイマイチの天気です。

ちと不安がありますが、ワクワク感が一杯です。とりあえず、今回の目標は怪我をせずに楽しくが目標です。

ルートは若松→米沢方面→R287→R113→新潟方面→紫雲寺記念公園オートキャンプ場

途中でバイク走行の動画を撮りながら進みます。(結果ほとんどブレブレで酔いそうな映像になってしまいました。)

道の駅で休みながらの走行で疲れはほとんどありません。

どこにでもありそうな名産のソフトクリーム(ここではラフランスソフト)です。:道の駅(いいで)

昼食は道の駅(関川)で「トマトたっぷりナポリタン」を注文です。お店はかなり上品です。

不思議と徐々に天気が回復しツーリング日和となりました。(以外と弱い晴れ男!なの?)

約4時間ほどで目的の「紫雲寺記念公園」に到着。
ここは数回来ているので(ワクワク感は少ないものの)気持ち的に余裕があります。

メチャメチャ良い天気。ついでに近くの釣具屋さんで釣竿を購入し、釣りをやりました。

今回本命のキスは釣れなかったものの、アジ1匹、ミニタイ2匹ゲットで酒の肴になりました。
メッチャ美味しいと大好評!(Mo氏のみ。。。)

その後、焼き肉パーティーで空腹を満たし、隣に来ていた(茨城)ツーリングの方と意気投合し一緒にその晩は飲み明し楽しい一泊となりました。

翌朝、Mo氏は仕事があるので、7時に帰ることに・・・お疲れ様でした。
自分はこの日も休みだったので、さらに上(山形方面)を目指し海沿いを走ります。
途中、珍しい列車が通ったのでパシャリ!

さすがに噂では来ていた笹川流れの海です。メチャメチャ綺麗です。
天気も最高もう何も言うことありません。涙が出そうです。

天気は良いものの月山近くで怪しい雲行き。。。月山ダムを見学・・・その後

思った通り、月山付近はドシャブリの大雨でした。おかげで全身グチャクチャ、靴の中もぐちゃぐちゃです。
ま、これはこれで経験なので。。。。良い思い出です。

月山付近をを下ると不思議に雨は全く降っていません。
ある程度着替えを済ませ、再出発です。

昼食はまたまた道の駅(おおえ)にある天ぷらそばこれで580円は◎
しかし、他のお客様は冷たいラーメンを食べている方が多いでした。なるほど・・・

最後に米沢にある道の駅(田沢)で玉こんにゃくを食べて来ました。
疲れ切った体にとても暖まる逸品です。

それにしても最高のツーリングキャンプが出来たことが良かったです。
しばらくそのツーリングのその余韻が残り・・・・・

結局思い切ってバイク(Ⅾトラッカー)を購入してしまいました!中古ですけど・・・

お疲れ様でした。 (ヤマコウ)
2014-09-16 13:30:48
こんにちは。
3ミリカット●田です。
カットありがとうございました。
夏場はこの位、短い方が良いですね。♪

一泊ツーお疲れ様でした。

バイクかっちょ良いですね~
会津は 冬乗れない期間が長いですが、
その分、乗れる内に乗りましょうね。

PS
今日は、河東町の医大病院で
先輩と待ち合わせしたのですが、
喜多方、裏磐梯方面は明らかに雨!

ツーを諦めて、バイク屋に戻り
バイク屋のガレージにバイクを入れた瞬間に
土砂降り。。。。

私のバイクは濡れませんでしたが、
先輩は雨の中、戻って行きました。

機会があれば、ツーご一緒しましょう。
私、イレブン乗りですが、コーナーは原チャリ並みのスピードですから、Ⅾトラッカーでも
大丈夫ですよ~♪

お世話様です。 (BBカズ)
2014-09-17 22:33:22
先日は、ありがとうございました。
あの日は、あんなに天気が良くツーリング日和と思ったのですが、突然の雨ーーー残念でした。逆に出発前で良かったですね。
今年残り少ないバイク乗りを楽しみましょう。
ツーリング、機会がありましたらよろしくお願いします。ただ、あまりにもバイクの格差があるので迷惑をかけてしまいそうです。なんだか今更、白ナンバーに憧れる今日この頃です・・・。