BarBer カズモト

お店のブログ・・・っていうより、自分の趣味のブログです

ワカサギ釣行 6 ~ in 民宿えんどう

2022-12-13 | ワカサギ釣り

12月12日(月) 曇り時々晴れ

今回はテクニカルな釣りを求めて、民宿えんどうさんへ行って来ました。

屋形船で6時出発、数十人一気に送迎してもらいます。

今回もロケットスタートで6時半前に釣りスタートでした。が、、

外は薄暗く、魚探には底付近に薄ら反応はあるももの釣れません。

今回のエサは紅サシ、白サシ。結果どちらも同じ感じでした。

少し明るくなってから徐々に反応、食いが良くなってきました。

爆釣はないものの、誘って誘って釣れる釣りなのでこれはこれで楽しいです。

10時頃で100匹突破まずまずです。

少し風、波はあるものの屋形が大きいのでそれほど影響を受けません。

修行の時間はなく、爆釣もなくでずっとポツリポツリの釣り、時々一瞬の群れ。全集中で釣りしてる感満載です。

お昼で200匹突破、この位の釣りペースが一番楽しいかもです。

今回もお昼は簡単におにぎりをかじりながらの釣り、釣り一筋です。

えんどうさんは15時終了なので、20分前位に片付けをするのですがその頃が今日イチで釣れました。もう少しやってれば・・・

結局この日はギリギリまでやって380匹で終了です。

帰りに裏磐梯の景色をパシャリ


コメントを投稿