BarBer カズモト

お店のブログ・・・っていうより、自分の趣味のブログです

ワカサギ釣行 1 ~ in 森のうた 

2022-11-10 | ワカサギ釣り

11月8日(火)

今シーズン初となるワカサギ釣りへ行って来ました。

場所は今時期まずまずの釣果がある「森のうた」へ行って来ました。

朝6時20分頃に到着、抽選で場所決めです。大部屋の部屋で真ん中の3番。

綺麗な朝焼け、見慣れていてもやっぱり綺麗です。

準備をし、朝7時頃釣りスタート!

棚を合わしている最中にアタリがあり良い感じ。

ただ、今回新しく新調した電動リール「シマノレイクマスターCT-ET」なのですが、イマイチ不慣れな為トラブル続出!

棚止めビーズを付けてなくても大丈夫と過信していたら、時々の誤作動で穂先を巻き込んでしまい自作の穂先を壊してしまいイライラ!

(後で分かった事ですが、どうやら外部電源を充電池だと誤作動があるとか。。。なのでアルカリ電池が良いそうです。)

ボタン操作を予習無しの為イライラ!トラブルレスの電動リールのハズなのですが・・トラブルばかり。。

ま、今日は電動リールの操作に慣れる事、ワカサギ釣りの感じをつかむ事、楽しむ事です。

このレイクマスターは外部電源の為、軽くて手感がアップ!持ちやすい!縦スプールで細かい操作がし易い、パワーがある、デザインgood!、シマノ製etc・・

今年のアベレージサイズ。大きくもなく、小さくもなく丁度良いですね。

エサは赤虫メインですが、紅サシ、白サシでも食ってました。

水深14M弱で、底から1m付近でバラバラです。時々10mの中層の群れがありそれが食いがいいので、連掛け狙い。が、自分はほぼ単発、、
なかなかリズムに乗れず、思うように釣果が伸びませんが、魚探はずっと良い感じこの感じのままだと3、4束は行けそうと思ったのですが、やはり11時過ぎアタリから急激に渋くなります。10時頃から外は雨と変わり、この影響があるのかもしれません。

結局、お昼頃からは時速10匹程度、その後は回復せず中層に時々来る群れが一瞬釣れる程度だったので、早上がり14時終了

カウンターは238匹でしたが、、、

家で数えると284匹、やっぱりカウンター押しも慣れてない。

でも久しぶりのワカサギ釣り楽しかったなぁ。

 

 

 


コメントを投稿