BarBer カズモト

お店のブログ・・・っていうより、自分の趣味のブログです

ワカサギ釣行 2 ~ in 民宿えんどう

2022-11-14 | ワカサギ釣り

11月14日(月)曇り時々雨

この日は、桧原北部の民宿えんどうさんへ行って来ました。

前日は400オーバー、100越えの方が多数いらっしゃったようで期待して行ったのですが・・・

6時前にえんどうさんの船着き場へ到着し、屋形船で出発!仕掛セットで6時30分頃には釣りスタートできました。

場所はドームNo.2の24番だった?でしょうか、水深11m位魚探には期待してたのとは違う、うっっすら映る程度。

朝一の時間帯はイマイチでポツリ、ポツリ釣れる程度、時々モロコが釣れます。

なんだか赤虫にはモロコがよく釣れます。時々中層7~8m辺りに群れが来てそれが素直に食ってくれるのですが、直ぐに居なくなってしまいます。

今年は中層の群れが大事で魚探がないと厳しいです。

今回のエサは赤・白・緑と赤虫を使いましたが、正直何が良いのか分かりません。
若干、赤虫が釣れる?ようでした。

その後もポツリポツリで9時頃で30匹程度、少しづつ良くなるだろうと思っていたのですが、状況は悪くなるばかり、10時過ぎにはほぼ釣れなくなってしまいました。

それでも期待をしていたのですが、流石にドーム全体、お昼まで釣れなかったので、早めに終了しました。

釣果はウグイ、モロコ込みで38匹の大撃沈。前日まで天気が良く、夜雨が降り天気が急変したのが要因か?北東の風が吹くと駄目?とか原因は分かりません。ただいつも爆釣の期待をして気合を入れて行くと撃沈パターンです。

帰りには金山にあるラーメン屋さん「裏磐梯のラーメン屋」で山塩ラーメンを頂きました。うまい!


コメントを投稿