BarBer カズモト

お店のブログ・・・っていうより、自分の趣味のブログです

渓流釣り ~美里 宮川編

2013-05-07 | 渓流釣り

5月7日(火)時々

この日、ゴールデンウィークも終わりやっと、やっと自分だけの時間が取れました。一日中釣りに行けるぞ”!

しかし今日は、寒いし、風が強いし、状況は最悪です。昨日は20度超なのに今日は10度・・・気温差ありすぎです。
さてこんな状況は一体どうなるのか?と思いつつそれでもワクワク感一杯です。

現地に9時40分頃到着。意外と沢に入ると風も気になりません。寒さも大丈夫そう。

気になるのはクマ出没中・・・・。



早速、一級ポイントです、、、が、全く反応無し。チェイスすらありません。
昨日は、チャート系のルアーが良かったのですが、ルアーをチェンジしても反応無し。
水温は7度・・・冷たいです。

先に進むと水量が多いせいか、いつもよりポイントが少ないです。
それでも良いポイントを狙いますが、ここでも反応無し。



こんなチャラ瀬で?と思う所に、チビヤマメが居ました。ふぅ、なんとか会えて良かった。

しかし、その後は全く反応無し状態。魚の居る気配すらありません。
一級ポイントで釣れないのはちと辛いです
お腹だけが減ってきます。

もう何キロ歩いたでしょうか?全く釣れない、寒い、お腹が空いたで休憩です。


今の季節「こごみ」が沢山出ているので、これを麺に投入。
これがなんとも言えない贅沢品!期間限定です。

少し体が温まってきたのでもう少し進みます。
が・・・・やはり、生命反応無し。で終了。

車に戻り、今度は里川へ向かいます。

沢が無い分、風が強いです。その分寒さが増します。
水の濁りが若干ありますが、良い感じ?
しかしここでも駄目か・・・と思ったら、???ヒット!
が、痛恨のバラシ!

もう今日は諦めて、温泉に行こう!


途中、皮肉にもこいのぼりが見事に泳いでいるのが見えます。

 

 



コメントを投稿