Another space

カサンドラ生活と仕事と子供とお金と犬とマイホームと。

なんだか腹立つこと。

2021-09-09 01:37:48 | 日記
なんでかわからないけど

毎日、同じことを聞いてくる旦那に腹が立つ。


朝から
「今日はなに?(仕事)」
自宅サロンと実家の仕事の手伝いのWワークだから
毎日スケジュールが違うってのは確かに一般的ではないのかもしれない、が

毎日毎日、私の予定を確認することになんの意味があるんだろう?!

サボり癖があるから
無理してまで実家の手伝いをしなかったりもして
とにかく、何してるかわからないのが私なんだけど…

にしても、私の予定を聞く意味ってなに??????

たとえば
私が夜遅くまで仕事だと分かったら
早く帰ってきて夕飯の支度をしてくれる、とか
そんな感じだったら
ありがたいし、予定を伝える意味はあると思う。

でも、私が夜まで仕事だと言うと
「じゃーオレも残業してくるわー」
ってなる。

なんなのそれ。


まぁ、それでも私のほうが遅い時には
テキトーに夕飯済ませてくれてたりする時もあるから
それは助かるけど。

どーせなら私の夕飯も用意してくれてもいいんだけど、そこまではまぁ望みません。


週末の予定なんか聞かれることもあるけど
これがまた、当日じゃなかったりすると
答えたとしても、すぐ忘れて
また聞いてきたりする。

聞いてないなら聞くんじゃねーよ。めんどくせぇ。



あと、頭痛&めまい持ちな私に
体調が悪いサイクルの時に毎日聞いてくる、
「頭痛いの大丈夫?」
ってやつ。

なんのために聞いてくるかさっぱり謎。

「頭痛くて薬飲んだとこ」とか
「治ってはきたけどまだダメだなぁ」
とか、一応返すけど

その先がない。

「そっかぁ。辛いね、無理しないでね。夕飯も気にしなくていいから寝てなー」
なんて言ってくれたら満点だけど、
キャッチボールにならない。

頭痛いかどうかの確認はするけど、手助けも心配もない。

じゃあなんで聞いてくるの?????

本当に謎。

なんにもしてくれないなら
いちいち聞くんじゃねーよ。
めんどくせぇな。


ただ黙って飯食って
さっさと寝てくれれば
それでいいんだよ。

頭痛いって言ってんのに
会社の愚痴とか長々と喋り出すのやめてくれよ。


…とまぁ
愚痴りたくもなるけど
めんどくせぇな、とか言おうものなら
とんでもない逆ギレがはじまるから

ここで愚痴る始末。


今日は頭痛がひどくて
しんどい1日で。

気温の変化(とくに寒いのがダメ)が頭痛を悪化させることは
何万回も言ってるのに

帰宅早々、冷房MAX!!


いやいや、今日はかなり涼しいですよ。
寒くてモコモコ靴下はいてんのに

頭痛いって言ってんのに

お構い無しの冷房MAX!!!


寒すぎて、頭痛悪化。

夕飯をいただきますもご馳走様も、うまいともまずいとも言わずにたいらげて
テーブルごちゃごちゃにして
そのまま寝た旦那。


凍えながら片付けて
21:00には寝室に避難。

文句を言うと
「俺の家なんだから文句言われる筋合いないよね」
と、真顔で言われるし。

ほんと、頭おかしいんじゃないか??


ASDの特性のせいだと片付けるには、ちょっと苦しいし

ひたすらに性格が悪いだけなんじゃないか?と思ってしまう。


こんなに誰かの愚痴を言う人生を歩んでこなかったから
自分の性格がねじ曲がってしまった気がして
自己嫌悪がひどくなる。


どう変換したら
こーゆう旦那に優しくなれるのか、誰か教えてほしい。

きっと、こんな旦那でも、いいところも沢山あるんだと思うけど
それを見失うくらいに
毎日腹立たしい。


あーーーー
あたしはなんで
パズーじゃなくて
ムスカを選んでしまったんだろう。

あたしがシータになれたら
旦那はムスカやめてパズーになってくれんのかな。


あたしもだいぶ
頭イカれてんなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿