Another space

カサンドラ生活と仕事と子供とお金と犬とマイホームと。

コロナワクチン。

2021-09-13 01:49:39 | 日記
金曜日。
コロナワクチン(モデルナ)の集団接種してきた。

1回目だから
副反応はさほど気にしてなかったけど

多少の立ちくらみ感と
接種部位の痛みが出現。

腕は痛かったけど
動かない訳でもなくて

帰りにショッピングモールで買い物して

意気揚々とスロットしてきた。


接種から5時間くらい経ったころには、腕が上がらなくなっていて

いつもなら
肩が凝らないように
ストップボタンは右手と左手を交互に使って押してたけど

レバーもストップボタンも
もはや腕が痛すぎて上がらず
押せなかった。


トイレに行っても
パンツを下ろすのは簡単だけど
上げる作業に手こずった。

メイク落としも片手でやって
髪もまともに触れないから
縛ることすらできず
そのまま寝た。


翌朝。
体調は問題ないけど
やっぱり腕が笑っちゃうくらい
痛くて上がらない。

上がらないって言っても
上までとかじゃなくて
ほんとに、5cmくらいしか動かせない。

ちょっとした振動でも痛い。

なんにもできそうになくて
午後まで寝て過ごした。

午後になると
稲刈りの手伝い行くゾ!!
っと旦那に誘われたけど

腕が痛いって言ってるのに
私に何をさせようと言うのか。

結局、稲刈り出動は断ったけど
出来上がった新米を
私の実家に25俵運ぶ作業を手伝うハメになった。

かなり痛いと訴えてるのに
米俵を持たせるとは

鬼か悪魔にしか見えない旦那。


背筋をうまく使って
腕の力をあんまり使わずに
運ぶ術を身につけた。

この日も夜になってヒマなので
旦那とパチンコに出掛けた。

沖海の新台(甘デジの1パチ)に座ってみたけど
まず、サンドにカードを入れるのが辛い。
そして会員カードの暗証番号を打ち込むのも辛い。
そして貯玉を払い出すボタンを押すのも辛い。
貯玉がなくなって左上のお札投入口に1000円を入れるのもかなり辛い。

そんでもって
リーチの時に液晶を触って
熱さ確認するのが楽しみなのに
それも辛い。

私は普段、こんなにも左腕を使ってたんだな、と痛感。


結局、1回も当たらず。

1時間くらい打ったところで
旦那の両親が殴り合いの喧嘩をしているとの連絡が入り
出動要請が。

その後、今度は旦那の母上が家出をしたとの連絡が入り
捜索活動。


ワクチン接種後2日目は、痛みと戦う、すったもんだの1日だった。

で、翌朝の今日。
午前中はダラダラ過ごしていて
お昼に差し掛かるころ

まだ腕は痛みがあるけど
昨日よりは少し良くなってて。

大好きな、フジテレビのノンフィクションが始まる2時頃になったら
急に腕が軽くなった。

バンザイが余裕でできるようになった。

ワクチン接種からちょうど
48時間。
もう触ってもぐるぐる回しても、ラジオ体操しても
ぜんぜん痛くない。

あんなに痛かったのに
こんなにスーーーッと痛みが消えるなんて、なんだか不思議。


あまりにケロッとしすぎて
息子から
「ほんとは最初から痛くなかったんでしょ?」
とか言われてしまった。

ひどいわ。あたし、そんなくだらない嘘つかないわよ。


そんなわけで
コロナワクチン1回目の副反応は
腕の痛みが48時間。

以上、という結果でした。


4週間後の2回目のほうが
副反応は強く出るって話しだから
まだ序章に過ぎないけどね。


誰にも求められてないけど
コロナワクチンの副反応の調査結果でした。おわり



最新の画像もっと見る

コメントを投稿