いつでも、好きな時に・・

思いついた事、感じた事、趣味の事を書ければと・・

連休~近場をウロウロ・・PARTⅠ& 暑いワン!!

2010-05-04 | 日記
  




     GWは遠出はせず、近場をウロウロ・・。撮影日和のGW。

     緑道の平戸ツツジが今まさに満開~。

       ー花言葉:初恋、愛の喜びー

  


     鈴蘭も咲き始めています。子供の頃この花を振ると「リンリン」と音がすると思っていました

     誰がそんなこと言ったんだろう・・ワタシニ・・

      -花言葉:幸福、純潔ー

  


      土と花のギリギリ隙間にコンデジを入れ込み、シャッターを・・。コンデジ君頑張りました。

      ピントが合っているのか(ピピピの音を頼りに)、画像は入っているのか手探りで写した一枚です。

          なんとか写っていましたね^^;;

      このアングルの写真が必要かどうかわかりませんが・・私の挑戦の一枚です。


       
         
     緑でいっぱいになった菩提池へ。メタセコイヤは勿論のこと(後ろの緑)

     プラタナスが昨年の実をぶら下げたまま若葉がでていました。ボンボリ風が可愛らしい^^

  


     メタセコイヤの若葉。木に生い茂って力強い葉もいいけど、こういうさり気無いのががすき。

  

      
        
     
     
 
       
       ルークも暑かったね~。緑に茶色中々いい感じ。:木陰で一休みしようよ~。

       ほんと足が短いね~。夏が弱いの分かる・・。





       :草の上は冷たくて気持ちいいんだよ~。ゴロゴロして怒られた




      勿論、夜は爆睡だよね。
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕日とマジックアワー & ... | TOP | 連休~PARTⅡ梅田スカイビ... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず某)
2010-05-05 07:42:41
おはようございます!
暑い日が続いていますね〜
最近雨ばっかりだったので、この連休中が全て晴れているのはうれしいですけどね!
つつじが綺麗ですね〜
鈴蘭のアングル!まさにマクロ撮影ですね〜
とってもいいと思います!
新緑がとても目に気持ちいいですね〜
私も今日は散策しようかな〜
かず某さんへ (bara)
2010-05-05 09:47:52
コメント有り難うございます。

急に夏のように暑くなりましたね。

平戸ツツジ、満開で綺麗ですよ~。

マクロズーム・・最近はコンデジくんの出番が少なくなったので頑張ってもらいます^^

一眼のマクロレンズは高くて手が出ません

Unknown (CROKO)
2010-05-05 13:14:45
ツツジって、申し合わせたように一斉に咲きますよね。
不思議ですよね。

あの沿道も、この沿道も、病院の入り口にも~
一年一年、忠実に生きているのですね。

草っぱらに寝転がって空を見あげたくなりますね。
ルーク君、うらやましい~
暑かったですねー (あっぴん)
2010-05-05 22:41:58
この2日一歩も外に出ずでした

チョコレイトもフローリングにお腹ペッタリくっつけて気持よさそうで

スズランを振るとリンリンって可愛い
誰がbaraさんに教えたんでしょ・・
でもとっても可愛いし、しかも写真みたら鳴りそうだし

ルークちゃん草の上ゴロゴロして怒らりたの?
レイトは砂の上をゴロゴロして怒らりよったよ
CROKOさんへ (bara)
2010-05-05 23:02:22
何処に行っても綺麗に咲いていますよね。

毎年花を見られることに感謝・・。

そうなんです。冷たいのかゴロゴロ・・
してみたいけど・・目まいがするかも~。

あっぴんさんへ (bara)
2010-05-05 23:08:04
ほんと今日なんて暑くて。。ルークも今年初めて、舌をだしてハッハァ~。持って行ったお水を全部飲んじゃった・・。

砂の上をゴロゴロ?耳や鼻や口に入るでしょ~?

そりゃ・・怒るわよね(笑

でも気持ちよさそう~

post a comment

Recent Entries | 日記