にしやんのつぶやきブログ

日々の出来事をつぶやき形式で書き込みます
リンクはご勝手にどうぞ。許可不要!

オオコウモリの切手

2007年01月25日 03時18分56秒 | つぶやき
こんな切手があったんですね。

日本には現在2種類4亜種のオオコウモリが生息。
小笠原諸島にオガサワラオオコウモリと、鹿児島県口永良部島以南の琉球列島にクビワオオコウモリの2種。
クビワオオコウモリには亜種が4種類。
クビワオオコウモリの特徴は、全体は黒い毛に覆われているが首の回りに白または黄色の幅広の首輪のような模様がある。

ヤエヤマオオコウモリは、その4亜種のひとつ、分布は先島諸島のほとんどの島に。
特徴は、クビワオオコウモリ4亜種の中では一番体が小さく、首輪模様が胸のあたりで切れていたり切れかかっているのが特徴。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« segway | トップ | 新石垣空港 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事