にしやんのつぶやきブログ

日々の出来事をつぶやき形式で書き込みます
リンクはご勝手にどうぞ。許可不要!

早弾き用の爪

2007年12月30日 17時10分31秒 | つぶやき
早弾き用に小さい爪を作りました。左ね♪
右は通常の爪。

売っていないので子供用を削って制作しました。
上手く弾けるようになるかな?


爪とは三線のバチのことです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大掃除 | トップ | 大味噌日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは、ぱっと見、あれかと。 (詠春)
2007-12-30 21:42:31
メロディオンの口かと思ってしまいました。
どうやってはめるんですか?
返信する
あれとはメロディオンですか? (にしやん)
2007-12-30 23:45:31
人差し指にさして使います。
指の延長として使うので爪と言います。
材質は牛の角。

画像は、実物大に近いです。
返信する
そうですけん盤ハーモニカです。 (詠春)
2007-12-31 00:56:10
うし!
水牛くん、気をつけて!

返信する
気を付けて! (水牛くん)
2007-12-31 01:23:27
らじゃーッス!
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事