にしやんのつぶやきブログ

日々の出来事をつぶやき形式で書き込みます
リンクはご勝手にどうぞ。許可不要!

銀塩カメラ復活計画

2014年05月18日 20時00分00秒 | 自作カメラ
デヂタルになり使われなくなった銀塩カメラを復活させようという企画です。
このデヂタル全盛の時代に無謀にもアナログに回帰しようというのです。

内容は、ポラロイドカメラとして復活させるという物語りで 具体的には、ニコンF-801をポラ機に改造するだけなんですけどね。
写真にあるように、カメラの裏蓋を交換するだけでポラ機になっちゃうという簡単なものです。

通常プロ用カメラには専用のラインナップがあるのですが僕の機種用はありません。
なので、作っちゃえってことで改造しました。

他機種用の中古のポラ機をゲットして それをぼくのF-801の裏蓋と入れ替えるだけです。
なんだ簡単ぢゃん。

To Be Continue


たりたり
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しんぼ休むな | トップ | 銀塩カメラ復活しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自作カメラ」カテゴリの最新記事