にしやんのつぶやきブログ

日々の出来事をつぶやき形式で書き込みます
リンクはご勝手にどうぞ。許可不要!

本当の台風明け

2009年08月12日 19時20分19秒 | つぶやき
ようやく風が落ち着いてきました。
これで本当の台風明けが宣言できますね。
長かったジェイ…。

写真は、今日のまるまビーチです。
こんなに天気は良いのです。


また携帯のカメラが壊れました。
今度はシバイてもダメです。通話はも~まんたい。
まぢで交換しなきゃダメ鴨。
次はシャープ製がいいな。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の月が浜 8/11 | トップ | 通販・楽天ブックス »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流れ星 (ao)
2009-08-12 22:19:33
たった今、星立からチャリンコで帰ってきました。
いい歳こいて、ちょっとビビリ気味に暗闇を疾走して戻ってきました。

浦内川過ぎたところで、道沿いに頭上を流れ星向かってきました。
それが明らかに尾を引いてました。本当に漫画みたいになるんですね・・・。びっくりしました。
返信する
ペルセウス流星群 (にしやん)
2009-08-12 23:04:00
干立からとはお疲れ様です。

暗闇の中チャリを走らせる勇気は僕にはありません。

ペルセウス流星群は13日がピークのようです。
北東の夜空を見上げて下さい。
返信する
また今年も見られない鴨 (詠春)
2009-08-12 23:34:50
早いですね、流星の話をしてからもう一年たったんですね。
さっきグーグルのトップみてやっと思い出したりなんかして。
浜辺までいくと天の川もよく見えたりするんですけど、怖くてばかな若者がいっぱいいるので行けません><

見られるといいですよねぇー。
返信する
月が・・・ (ao)
2009-08-13 02:08:23
北東を観てみましたが、月がでてます。
北の空は、雲がはってますね。
星を観るには街路灯も…。

少しばかり観ていましたが、今のところ見えそうにないです。

そういえば、西表の街路灯って、色が独特ですよね。橙色っぽい。
返信する
しし座流星群 (にしやん)
2009-08-13 09:31:35
詠春さんへ
言われてみれば一年経ったんですね。

西表の海辺は怖くないです。


aoさんへ
ググってみたら月の出る方角が目安になるようですね。
港まで行けばよく見れるようになりますが、メンドクサイですよね。

街路灯の色、気にした事なかったです。
むしろ気になっていたのは、夜消えていて昼灯いている街路灯でした。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事