にしやんのつぶやきブログ

日々の出来事をつぶやき形式で書き込みます
リンクはご勝手にどうぞ。許可不要!

プロトケラトプスの化石

2014年11月28日 20時00分00秒 | つぶやき
今日から三日間、西表島では沖縄県立博物館の移動展示が行われてます。
なんとウレシイ入場無料!
その中に恐竜の骨格標本が展示されてるんです。
で、写真はプロトケラトプスのお子ちゃまの骨格化石。
あ、手を近づけると噛みつかれる恐れがあるので気を付けるよう注意書きがあります。
これ以外にも動物のはく製とか昆虫の標本とか盛りだくさんあってとても楽しいです。
まあ当然おもろまちの方がたくさんありますがこれはこれで十分楽しいと思います。
島にいる人は行くべきねー。
おや?パンフレットに第7回とある。
前にもやってたなんて知らなかっただよ~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トックリキワタの街路樹 | トップ | 新ファミマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事