にしやんのつぶやきブログ

日々の出来事をつぶやき形式で書き込みます
リンクはご勝手にどうぞ。許可不要!

小さな蝉クサゼミ

2008年06月04日 17時16分03秒 | @携帯
イワサキクサゼミ

日本一小さいといわれるが、どれくらいの大きさか分かるように人差し指を一緒に写し込んでみました。



昨夜は羽蟻がでませんでした。
もう終わりかな?
だといいんだけど‥。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西表島の風景015 | トップ | ノボタン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kintakun)
2008-06-05 12:49:48
ほんと、小さいんですね。

ハエと間違えて、殺虫剤かけちゃいそう。。。。。
返信する
蝿ぢゃないよ (にしやん)
2008-06-05 15:18:10
でも鳴き声はいっちょ前にうるさいです。
返信する
やっぱ啼くんだ! (詠春)
2008-06-05 17:02:13
想像つきません!
まじ、いやな大きさです~。

じゃー、幼虫も小さいんだ・・・。
返信する
蝿よりひとまわり大きいです (にしやん)
2008-06-05 18:44:27
なかなか見られないので蝿に間違うことは無いと思います。
幼虫や脱け殻は見たことがありません。
返信する

コメントを投稿

@携帯」カテゴリの最新記事