にしやんのつぶやきブログ

日々の出来事をつぶやき形式で書き込みます
リンクはご勝手にどうぞ。許可不要!

二月風廻い

2007年03月19日 19時03分00秒 | @携帯
今日も雨が降る寒い朝ではじまりました。
一日中こんな天気かと思いきや、午前中だけ降り続きお昼には上がり晴れ間がみえるようになりました。
このまま晴れてくれると嬉しかったのですが、遠く水平線には、鉛色の雲が空と海の境を無くし一体となりこれからの天気が荒れる事を表していました。

それを前線といいます。
今の時期、この前線が上空を移動する事が多く、そのたびに天気が崩れます。

この前線が昼過ぎに上陸してきたのですが、いつもより荒々しく台風のような強い風雨で島を襲っていきました。
どうやら二月風廻いのようです。
強い風雨は4時頃まで続き通過後はまた肌寒い小雨の天気に戻りました。

写真は、前線通過後の空模様です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムラサキカタバミ2 | トップ | ナナフシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

@携帯」カテゴリの最新記事