にしやんのつぶやきブログ

日々の出来事をつぶやき形式で書き込みます
リンクはご勝手にどうぞ。許可不要!

地獄の黙示録

2009年02月26日 17時30分00秒 | つぶやき
フランシス・フォード・コッポラ監督のベトナム戦争映画

大作だとか駄作だとか意味が分からないとか賛否両論ありますが僕はそれなりに面白いと思っています。



舞台は変って西表島でのエコツアー中の出来事です。

月に数人の外国人のおきくさんが来るのですが、その中で男性のおきくさんはツアー中に
「アポカリプスナウみたいだ!」
といって喜ぶ人が時々います。
そう、地獄の黙示録の原題はApocalypse Nowなのです。
雰囲気は正にベトナムのジャングルみたいな西表のジャングル。
敵に狙撃される事もないのでマタ~リとツアーを楽しんでいます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スローなブギにしてくれ | トップ | 関東にも雪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かも公方)
2009-02-26 23:04:54
懐かしい映画ですね。私は映画館で見ました。映画のシーンもところどころ覚えています。
西表島は、本当にジャングルの中という感じなんですね。
返信する
長い映画は寝てしまう (にしやん)
2009-02-27 00:20:03
ジャングルと言っても言いすぎぢゃないほどの密林地帯で、恐竜時代に生えていたような植物もあって秘境気分が満点です。

訪れた事が無ければ是非一度訪れてみてください。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事