イバラの道をスキップ

3年前に離婚しました。生涯孤独な57歳おばさんです。
茨の道をスキップで歩けるよう、只今人生を模索中です。

お盆休みは引き籠る

2023-08-09 13:59:04 | 日記

 

今日は仕事が休みです。

外は酷い雨が降っていて、先程から雷も鳴っています。

 

そんな日に出勤じゃなくて良かった。

帰宅時にずぶ濡れになるのはいいんだけど、

会社に向かう途中で濡れてしまうのは、やる気喪失感半端ないですから。

 

最近、土日を含めて休みの日は殆ど外出しません。

酷暑のせいもありますが、基本外に出たくない。

人とも話したくないし、家に独りでいたいのです。

 

まあ、仕事内容が大幅に変わったので、

家にいても半日くらいはその分野の勉強をしています。

つまり、お仕事をしているのに近い状態。

 

でもそんなに苦ではないんですよ。

生活に直結していることですので、結構ためになる。

家事を終えた後、クーラーの効いた涼しい部屋でのお勉強タイム。

案外、良いです。

 

あとはなにせお独り様です。

食事の支度にも、手間暇などかけない。

スーパーには行かず、冷蔵庫にあるものでパパっと。

りっぱな節約になります。

 

当然ですが、

家にいた方が余分なお金を使わなくて済む。

節約したいと思ったら、引き籠る。

お盆休みもこれでいきます。

 

あいにく連休中は台風がやってきそうです。

強い雨風に晒されて被害を被ったなんて、

さすがになりたくないわ・・・。かなり心配だな・・・。

 

そこだけが気がかりなお盆休み。

明日一日、仕事を頑張ったら訪れるヒッキー生活。

何事もなく過ごせますように・・・。

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。