イバラの道をスキップ

3年前に離婚しました。生涯孤独な57歳おばさんです。
茨の道をスキップで歩けるよう、只今人生を模索中です。

体力の限界

2024-10-05 13:29:46 | 日記

副業として、かれこれ5年以上続けているポスティング。

最近とてもしんどくなってきました・・・。

 

紙って枚数がかさむと、重たくなるんですよね・・・。

少し前まではそれでも元気に配ってました。

テレアポと同じく、底辺な仕事です。

でも私は楽しんでやっていました。

 

歩き慣れた町内でしたが、人様の家を観るのは楽しかった。

新築物件に出会うと「今時の家ってこんな風なのね・・・」と、

実現できなかった夢に思いを馳せたりしていました。

何より歩くって、最高の気分転換になります。

それでお金がいくらかでも貰えるので、いい仕事だなと私は思っていた。

 

その気持ちは今でも変わらないんだけど、

ここの所重い紙の束を肩に掛け、ポストに投函することがしんどい・・・。

ポスト前に階段が立ちはだかる家は、腰が引けてしまいます・・・。

今週なんてチラシが3種あり、100枚ずつバッグに入れたら300枚。

以前の自分なら、ヒーヒ―言いながらも一度で配り切った。

でももう、300枚は重すぎて一度では難しい・・・。

肩だけでなく、腕や腰にもくるようになり本当に大変でした。

 

もう・・・。

無理なのかなあ・・・。

 

幸いなことに雇って頂いている会社が、無理な枚数は回さない。

採用した時に予め配れそうな枚数を確認してから割り振っているので、

かなり良心的な所だと思っています。

 

しかし・・。

頑張り過ぎて体を痛めたら元も子もないですよね・・・。

本当にもう、年を取るってこういうこと・・・なんですね。

 

主な収入源であるテレアポ会社も暗雲が立ち込めまくっており、

どう考えても年内でクローズの予感・・・。

 

ああ、生きるって大変です・・・。