イバラの道をスキップ

3年前に離婚しました。生涯孤独な57歳おばさんです。
茨の道をスキップで歩けるよう、只今人生を模索中です。

ほくろの毛

2023-09-24 07:27:06 | 日記

私、口の左斜め下あたりにほくろがあるんです。

南野陽子さんが、右か左か覚えていませんがほくろがありますよね。

あんな感じでぽつんと。

 

顔がブスなので、色気を醸し出すような存在感はゼロ。

一時は除去しようかとも思ったほくろです。

でもなんとなく放っておいて今に至るのですが、

毎日注意深く観察していないと毛が生えていることがあります。

 

気が付かずにいた場合、それはそれは大変な事態に・・・。

ほくろの毛も、髪と同じように伸びてくるんです。

 

以前、普段の注意を怠ったまま歯医者に行ってしまいました。

帰宅し何気に鏡を見たら・・・。

ほくろの毛が相当伸びた状態で、歯のクリーニングを受けていたと発覚・・・。

 

担当の医師は、若くてちょっとイケメン。

汚いおばさんの口周り事情など、彼は気にも留めていないと思います。

が、やはり恥ずかしいわ・・・。

 

生える本数は1本から2本くらい。

ショックなことに、昨日いつものようにチェックしたら2本の内1本は白い・・・。

ほくろの毛さえ白髪になってきたのか・・・。

 

ああ、私はもう「女」でもなんでもない・・・。

うん、わかってる、わかってるのよ・・・。

 

しかしながらですね、

かなり、相当、残念過ぎる出来事でした・・・。

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。