シンガポール旅行2日め

2013-05-09 | シンガポール
2日め




朝食は毎日1階のビュッフェレストランです。

西洋、中華、インド料理と種類が豊富です。






このピリッと辛い麺はとっても美味。






日本では珍しい ごま塩色のドラゴンフルーツやパッションフルーツ。





オプショナルツアーの半日観光に出かけました。




シンガポールルの近代化と繁栄をもたらしたラッフルズ卿がはじめて上陸した場所。






言わずと知れたシンガポールの顔 マーライオン。

世界3大ガッカリと言われているけれど

可愛いいですよ。私は好きです。






うしろ姿。






ヒンズー教のスリ・マリアマン寺院。






仏教のお寺 佛牙寺。





お釈迦様の歯が納められています。






チャイナタウンマーケット。シンガポール市民の台所といわれる市場。











シンガポールフライヤー下のフードコート

シンガポール・フードトレイルにてローカルフードランチです。






昔の屋台を再現しています。

出店している大半が

創業30年以上を誇る老舗店だそうです。

一人$10クーポンを受け取り 屋台で好きなローカルフードを頼みます。
















福建麺。






牡蠣オムレツがとても美味しかったです。






海南チキンライス。ここでしか食べた事がないのですが

パサパサで味がなかったです。






ラクサもあまり味がなかったです。




現地添乗員が言うには

今日は一年に10日あるかないかの涼しくて良い天気だそうです。

だからなのか

しきりに午後からもオプショナルツアーに参加するよう勧めるので

日本円で8800円のトライショーに申し込みました。

とっても楽しくて最初から最後まで笑いっぱなしで

オプショナルツアーの中で一番人気があるという事でした。






自転車に幌付のサイドカーをつけたトライショー。

日本の人力車が発祥だそうです。

アラブストリート(インド人街)などを巡ります。






巨大な金のドームがあるイスラム教寺院 サルタン・モスク。

アラブ・ストリートのシンボルです。



3、40分ほどのトライショー。

自転車をこぐ人とは言葉が通じないので

ガイドが言うように

最初から最後まで笑うことはなかったです…。






トライショー乗り場の目の前にあるブギス・ストリートを各自で観て回りました。

食品、衣類、雑貨等のお店が並び日本のアメ横のようです。






居合わせた添乗員が有名なカヤトーストを買ってくれました。

お味のほうはというと 甘くて私の好みではなかったです。






アーケードの入口あたりの果物店。






集合して南国フルーツの試食がありました。

ドリアンやスターフルーツも。






テーブルに並べられた珍しいフルーツは嬉しかったですが






立ち食いでしたよ。





その後ラッフルズホテルでショッピングでしたが

そこからツアーを離れて






ラッフルズホテルでお茶をしました。

ラッフルズホテルと言えば優雅なハイティーを思い浮かべますが

会場のティフィンルームは予約の観光客でもちろん満席。

テーブルの間隔が狭くごったがえしているという印象でした。

添乗員がティフィンルームとロビーを挟んで隣接するバーに案内してくれました。

私達の他に客もなく静かで、おかげでゆっくりできました。



 

これぞラッフルズのシンガポール・スリング。






二階の「ロングバー」は殻付きピーナッツが有名ですが

こちらはカシューナッツが出ました。






マリーナエリアにある世界最大級の観覧車

シンガポールフライヤー・スカイダイニングに行きました。






待合室で、飲み物のオーダーをしたりで30分ほど過ごします。






時間になると、乗り場まで案内されます。







28人乗りなので広く 

エアコンも効いていて快適です。

私達のテーブル以外にもう一台テーブルがありました。







3コースディナーです。






コロナビール。







360度壮大な景色が一望できます。

所要時間は1時間で、2周します。








キノコのスープ。 濃厚で美味でした。






中央のビルがマリーナ・ベイ・サンズの真横から見た姿です。











マリーナ湾に突き出た人工芝のグラウンドは世界初の海上スタジアム。

マリーナ・ベイ・サンズに隣接する蓮の花の形をしたものは

アート・サイエンス・ミュージアムの建物です。







一周したところで次のお料理が運び込まれます。

ここでもう一組、欧米人グループが乗り込んできました。

テーブルは離れているので

お互いが気になるような事はありませんでした。






メインは魚かビーフを選択します。






チョコレートケーキは美味しかったです。






ガーデン・バイ・ザ・ベイの夜景も見に行きました。











夜のプールから夜景です。手ブレしてます。











SMAPがCMで闊歩した並木道です。




ソウル旅行・ホテルのクチコミ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンガポール旅行1日め | トップ | シンガポール旅行3日め »
最新の画像もっと見る