意味不明な小部屋

ほぼ更新は絶望的。一応、墓標的なものということで、運営が削除しない限りは残しておきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2012-ダイヤモンドS

2012年02月18日 11時40分38秒 | 競馬
 共同通信杯は当たった気分になりませんなぁ。

・共同通信杯
 ディープブリランテは、折り合いに難があるだけに逃げるのも手だと思っていましたけど、それでもやっぱり行きたがってしまうという。かといって、抑えずに行かせてしまうと暴走ラップになるのでしょうし、難しい馬って感じですな。

 というか、ゴールドシップがあの位置取りになった時点で勝ちだと思いましたね。こちらは折り合いに難はなさそうですし、ゲートさえ出てくれればクラシック最有力の一頭になってくるかと。


・京都記念
 トレイルブレイザーは、上がり勝負だと厳しいと思っていたのですが、思ったよりはペースが流れたというのと、早めに動いて上がり勝負に持ち込ませなかったのが勝因でしょう。こういうレース内容からも、ますますトーセンジョーダンの再来を思わせるような。


 今日はダイヤモンドSです。

 平地のハンデ戦としては最長距離で、軽ハンデの一発もあったりするレースかと。

◎:ギュスターヴクライ
○:ビートブラック
▲:マイネルキッツ
△:スマートロビン・ピエナファンタスト・コスモヘレノス

勝ちきれないレース続きからここに来て連勝と、いかにも本格化の兆しを見せているギュスターヴクライ本命で。
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 今週のサンデー『2012年11号』 | トップ | 2012-フェブラリーS »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬」カテゴリの最新記事