広島原爆忌

2020-08-06 10:36:09 | 日記
【広島に原爆が落とされて75年です。】

この時季になると戦時中、戦後の話題が新聞でも取り上げられています。

昨日中三の孫とベイルートの爆発の事故のニュースを見ていました。

長崎の原爆の時の写真きのこ雲のようだと表現していました。
明日は広島の原爆記念日だねーそうだよねーと云う話しになりました。
少しは覚えていたんだとホットしました。

戦後75年だんだんと記憶が薄れていきます。
私はそんなに長くない命です。

若い人達に戦争は絶対駄目だと受け継いでいって貰いたいと思います。
暑い夏になるとどうしようもない気持ちになります!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お別れ | トップ | 終戦記念日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事