幸せの四葉のクローバー

2017-07-06 10:21:16 | お花







高校の音楽の授業「四葉のクローバー」を習いました。
なぜかこの葉を見つけるとこの歌を思い出します。

三つの葉は 希望・信仰・愛情のしるし
残る一葉は幸福(さち)
求めよ疾くその葉
この部分だけが印象に残っています。

四葉のクローバーは良く見つけていました。道を歩いていると
むこうの方からアピールしている様な気がするほど
良く見つかっていました。
友達からも貴女は良く見つけるね!といつも言われるほどでした。

残る一葉のさち・・・
さちが薄かったんでしょうか?
さちがあり過ぎたんでしょうか?
なぜかいつも気になっています。





お守りにも四葉のクローバーが入ってます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介護の仕事終わりました | トップ | 台風の贈り物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事