酔芙蓉

2021-10-05 10:29:30 | 日記











大好きな酔芙蓉がやっと咲きました。

十年ほど前植木の好きなかたから挿し木で育った苗でした。
一度葉っぱを虫に食べられて枯れましたけど…
その時の挿し木の苗が大きくなり最近は毎年咲いてくれます。

朝からは真っ白です。昼にはうっすら桃色になります。
夕方には濃い桃色になり萎れてしまいます。

色の変化が何とも言えない感じです。
一日で命を終える潔さも羨ましいですね。
蕾がまだありますのであと暫く楽しめます。

秋になりちょっと感傷に浸って落ち込んでいましたが…
今日は朝から元気を貰いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ会 | トップ | お月見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事